ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1405〉一般人駐在員にはハードルの高いゴルフ場へ

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

土曜日は名門ゴルフ場にご招待頂きました。

タイには沢山の名門ゴルフ場がありますが

その中でも会員制で我々一般人は敷地内にすら

立入ることが出来ないコースに連れて行って頂きま

した。おさるは2回目のラウンドとなります。

 

今回お邪魔したのはこちらバンコク市内から

20分程度で到着するラチャプルックです。

f:id:Fredsan-OK:20210313180507j:image

Home - Rajpruek Club

周辺に緑はなく住宅街、オフィス街の中にゴルフ場

があります。こんなビルが側に建ってます。

f:id:Fredsan-OK:20210313180411j:image

色々なゴルフ場を知っている訳ではありませんが

アヨダヤリンクスやアマタスプリングなどと並び

一般人にとってはプレーする機会の希少性から

一度は行ってみたいゴルフ場です。

一応、どのコースも連れて行って貰った事が

ありますが、お気に入りはアマタスプリングです。

はい、おさるのような一般人では、全て連れて行っ

て頂くしかプレー出来ません。

 

さて、そんなラチャプルックですが、ゴルフ場も

凄いですが停車している車が凄い。

タイの首相もやって来ます。

午前、午後の2部制でプレーヤーを詰め込みません。

が、今回はびっしり入っていました。

このあたりは、おさるよりゴルフが上手でコースの

良し悪しを理解できる方の記事が参考に。

thaidegolf.com

 

さて、今回は早朝6時40分からスタート。

出だしは暑くなく快適。

f:id:Fredsan-OK:20210313180448j:image

キャディーさんは21歳。日頃はフィットネスクラブ

にお勤めでボディビルをしていると言ってたような

経験2ヶ月の若い可愛らしい方。ですがそれなりに

ラインも読めて少し英語も分かり何とか上手く

連携できました。バーディ2も回取りましたが

イン、アウトとも上がり3ホールが悪くスコアは

いつも通り100を何とか切れただけ。ボールは

6個も池にダイブさせてしまいました。何より

ドライバーが悪すぎました。

ま、何もかもいつも通り。

 

ホールの途中の茶店で何故かハムが焼かれており

その場で昼食用に準備してとお願いするのだとか。

それで出てきたのがこちら。

f:id:Fredsan-OK:20210313180525j:image

めちゃくちゃ美味しかったです。ハムサンドみたく

玉ねぎなどをマスタードやケチャップを塗った

パンと一緒に食べる方法もお勧め。単品が美味しい

ので何をやってもいいです。これが一番最初に

出て、これだけで満足。ハイボールが進みました。

 

今回ご招待頂いたお相手はアヨダヤリンクスも

会員だとか。羨ましい。一応、社交辞令ながらも

じゃ、是非次回はアヨダヤに行きましょうと

言ってくれたので、何時迄もお声掛けいただけるの

を待ちたいと思います。それまではタイに居るぞ!

タイに居たいかどうかはすべてゴルフ次第。

 

いや、帰れるならやっぱり帰りたいな。

これだけ遊べて何が不満なの?

無いものねだり。反省。

ほな、さいなら。