ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1946〉インフルエンザワクチン接種

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

会社でインフルエンザワクチン接種。

そして、腕痛くなりました。コロナワクチンでも

インフルでも筋肉注射したら腕痛くなります。流石に

熱が出ることはありませんでしたが、体は少し重くな

りました。コロナほどでは無いですがインフルエンザ

でも似た症状は出ます。忘れてただけ。熱出たらタイ

レノール飲んでねと言われるし。で、ワクチン打って

てもインフルエンザには罹るし。インフルエンザの

ときなんて、型が外れたら終わりで罹っても仕方ない

って感じになってたのにコロナだとワクチンで防げね

ーとか、意味無しってなるのなんででしょうね。

そしてインフルエンザですら打つ打たないはその人の

自由で誰も強制しないしその結果超過死亡概念では1万

人くらい死んでるんだし。

 

なので何でも自由なんだけど、国民として国が決めた

ことはある程度守ったほうがいいとは思うんですけど

ね。ただ、その国が馬鹿すぎたり、じいさんばあさん

の事ばかり考えてるのはいただけないですけど。

中国の馬鹿騒ぎは置いといて、コロナ後進国になって

しまった日本、これからどうするのでしょう。9/7に

開国したらまた色々な人が騒ぎ出すんですかね。年金

国民皆保険制度など高度成長期の古い制度が今の

問題の温床なんだと思います。なんの話しやねん。

 

因みにおさるやおさるの周りのタイ人はまだまだ

マスクしてますよ。一応、完全にマスク無しでいい

とはなってないですからね。ファランやバカな日本人

旅行者くらいかな、してないの。もうすぐしなくてい

いようになるんだから、それまではもうちょっと辛抱

したら。マシュマロテストですぐマシュマロを取っち

ゃう4歳児と同じ自制心ない大人ばかり。

あ、すぐ怒るおさるも同じことか。

反省。

ほな、さいなら。