ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1466〉 在タイ外国人の新型コロナワクチン接種にあたってのニーズ調査のご協力お願い(タイ政府より)

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

在タイ外国人の新型コロナワクチン接種にあたって

のニーズ調査の ご協力お願い(タイ政府より)

 

と言うメールが回ってきました。

 

タイ政府からタイ国内における在タイ外国人の

新型コロナワクチン接種にあたってのニーズ調査の

協力依頼があり、この調査結果は、 タイ政府が

新型コロナワクチン接種プログラム準備のための

データとして使用する為だとか。

 

チャイナワクチンやロシアンワクチンなど怪しげな

ワクチンは打ちたく無いですが、あるならワクチン

は打ちたい人なので、アンケートに協力しようと

思って貼り付けられリンクをクリックすると

アンケートなの?って疑ってしまうくらい

沢山の個人情報の記入を求められ、面倒になって

記入を断念。

 

何でアンケートでメールや電話、更にはパスポート

番号まで必要なの?個人情報保護がどうとかは

言うつもりないですが、打ち込む必要がある量が

多すぎる。家族も居れば家族分も打ち込めと

書いてあったのでとどめ刺されました。

 

パスポート番号まで要求して何を把握したいの?

何人くらい接触希望してるか?を集結してる

レベルじゃ無いですよね。完全に個人を特定して

ますからね。そのくせ、ワクチンを確保したり

予約する物では無いと言われたらここまで入力

させる意味が更に分からなくなります。

 

アンケートに答えるを気を萎えさせるこのハードル

を超えた者だけが、ワクチン結果順番待ちの列の

前の方にリストアップされたりするのでしょうか?

チャイナワクチン以外の列に並ばせてくれるなら

このハードルくらい簡単に越えるのですけどね。

 

そう言う淡い期待を抱いて頑張って記入しますか。

ま、そんな事起こるはずないな。なんなら余った

チャイナワクチン無理矢理回されるだけかも。

 

で、結局どうすんの?相変わらず優柔不断。

反省。 ほな、さいなら。