ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1930〉連休最終日はゴルフで締めくくり

おはようございます、ジョージアおさるです。

本日分です。

 

連休最後の日曜日はゴルフへ。でも朝からトラブル。

運転手さんにゴルフ行くことを連絡するのを忘れてま

した。前日の夜、おさるは明日も早いからとさっさと

就寝。その後に運転手さんから、ところで明日はどこ

か行くの?とLINEが入っていて、全く気づかず。

翌朝、LINE見てびっくり。え?言ってなかったっけ?

一緒にラウンドする駐在員には明日、ゴルフだよ~

忘れてないよね~とリマインダーしたのに、まさか

自分の運転手さんに連絡漏れするとは。早朝から

申し訳ないけど、何度も何度も運転手さんに電話する

も通じず。なので、後輩に事情を説明して迎えに来て

もらいました。ゴルフ場でクラブを借りるつもりだっ

たのですが、迎えに来てくれた後輩が予備のゴルフ

セットを持ってきてくれていて、無事ラウンド。

 

今回は、癒しゴルフ場の1つであるバーンサイへ。

ゴミ処理場が隣接してるため風向きで匂いに悩まされ

る事があるのが難点。

www.thailandcard.com

当日はチャリティコンペをしていたようです。

その割に、そんなに人は居ませんでしたが。

f:id:Fredsan-OK:20220814231332j:image

いい天気です。
f:id:Fredsan-OK:20220814231337j:image

今回後輩に借りたクラブセットは彼の親父さんが使っ

ていたもの。ドライバーはゼクシオ、アイアンは

MAXFLIのキャビティ。パターはマレット型の

オデッセイ。これがハマるハマる。出だしこそ、特徴

が分からずいつも通り打って+4を叩きましたが楽々

と飛ばせるゼクシオ、今まで毛嫌いしていたマレット

型パターが入る入るで、結果、自分のクラブで

ラウンドするよりよかったんじゃないかと思える

1バーディ、10パー、3ボギー、3ダボ、1ダブルパー

の42-42=84でした。アイアンの距離が

イマイチだったので本当にパターに助けられました。

最初のダブルパーは仕方ないにしてもダボ3つが余計

ですね。ドライバーはともかくパターは本当にお買い

上げしようかと思いました。マレット型の中古パター

探しに行こう。

 

さて、結果として大満足なラウンドの後クラブハウス

に戻るとチャリティーゴルフの受付?にプリティさん

が数名居るではないですか。完璧にシリコン注入して

るなとわかるお方がいて、それでも目はそっちを向い

てしまう。あー、正直。スコア良し、最後に目の保養

もあって楽しいラウンドでした。一番楽しかったのは

最後かも。正直。

反省。

ほな、さいなら。