ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1926〉またまたニカンティ からの火山海老

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ちょうど1ヶ月振りで、先週またまたニカンティへ。

平日ゴルフでツーサムです。先月よりお値段200THB

上がって平日4000THB、週末5000THBに。

それでも、コースメンテナンスや施設、キャディー

さんの質、朝昼食付きを考えるとお安い。

だんだん、他に行く気がなくなってきます。

いつもお出迎えしてくれる猫ちゃん。

f:id:Fredsan-OK:20220810163930j:image

暫くは前のツーサム組みを待ちながらのラウンドだっ

たのですが、途中で先に行かせて貰ってからは、どん

どん進む、進む。なのでコースの写真を撮る暇さえ無

し。2時間30分から40分位で回っちゃいました。

早すぎ!その結果は、28-29-28=85。

1バーディ5パー10ボギー2ダボ。ボギーが多すぎ。

ドライバーが相変わらず思わしくない中で何とか踏ん

張ったかな。アプローチで助けられました。ドライバ

ーとパターがダメで踏ん張るって定番になりつつある

このスタイルを早く脱却せねば。

 

ニカンティは昼ごはん付きですが、せっかくなのでと

車で15分くらいの所にある火山エビへ昼食を食べに。

10時30分から昼ごはんとビールです。

f:id:Fredsan-OK:20220810163933j:image

勢いよく燃えています。アルコールかけ過ぎたみたい

で店員さん慌てて消しにかかってました(笑)今回は

以前頂いたecoさんからのアドバイス通りに大と小の

ハーフ&ハーフにしました。おさる的には小の方が

美味しい気がしますが、食べ比べできるこのハーフ&

ハーフはいい頼み方ですね。次もこうします。
f:id:Fredsan-OK:20220810163938j:image

ゴルフしてビール飲んで美味しいエビ食べて幸せ。

最初は家族旅行の翌日だったので、あまり行く気がな

かったのですが、2人でも行きたと言う同伴者の熱望に

負けて、行って良かったです。とか言って本当は行き

たかったくせに?ニカンティからのエビですから行き

たくないと言えば嘘になる。行って良かったです。

珍しく素直。

反省。

ほな、さいなら。