ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1421〉ウォルドーフ・アストリア BKK 再訪 その3

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ウォルドーフ・アストリアと言えば朝食が有名。

この朝食だけ食べにくる人も居てるくらい。

生ハムにイチジク。マンゴーの季節。幸せ。

f:id:Fredsan-OK:20210329163414j:image

朝食会場からの眺めもいいですね。

大人2人分の朝食はプランに込みですが姫様分は

入ってないので500THBお支払い。おこちゃまにして

はとても高い朝食ですが雰囲気と内容からしたら

仕方なし。残念なのは前日食べすぎが効いたのか

あれもこれも食べられなかったこと。それでも2時間

優雅な時間を過ごしました。
f:id:Fredsan-OK:20210329163410j:image

 朝食後はプールへ。レストランでも一緒だった家族

連れが居ましたがその家族が帰ると貸し切りに。

f:id:Fredsan-OK:20210329163513j:image

皆さんどこに行ってるのでしょう?

お昼過ぎまで居ましたが、2組ほど来ただけで

ずーーっとほぼ貸し切りでした。
f:id:Fredsan-OK:20210329163517j:image

お昼になったので部屋に戻ります。今回、理由は

よく分かりませんがレイトチェックアウトが出来る

と言うことで15時まで延長をお願い。

ヒルトン・オナーズのシルバーランクごときで

レイトチェックアウト出来るのですかね?

プールを上がってからお部屋でバスタブまで使って

ゆっくり温まれたのはありがたかったです。

 

写真はお部屋にあったコンプリメンタリー。

f:id:Fredsan-OK:20210329163538j:image

ミニバーや冷蔵庫もおしゃれです。
f:id:Fredsan-OK:20210329163541j:image

お風呂を上がったらルームサービスを頼んで昼食。

お酒弱いのにまた、ビール4本も頼んで昼から奥様と

乾杯。調子乗りすぎです。

 

5000THBのクレジットを使い切るためにこの後

アフタヌーンティーが控えてるのに顔が真っ赤。

 

15時になったのでチェックアウトへ。

請求書を見ると思っていたよりお安い。

結局、昨晩、一部クーポンでお支払いの夕食の

はみ出し分は宿泊プランのクレジットを充当して

くれてました。チェックインで質問した際は充当

出来ないような答えでしたが。。。

なので、アフタヌーンティーで使い切る必要が

なくなり、ルームサービスでお腹いっぱいだった

事もあって急遽キャンセル。

なんだかんだと結局いい具合に落ち着きました。

 

ウォルドーフ・アストリ、やっぱりいいホテルでし

た。また、来たいな~。

日本(東京)での開業は2026年みたいなので

それまでバンコクで堪能しておこう。

さて、仕事そっちのけで、また、宿泊プラン探さな

いと。たまには仕事しろ。

反省。

ほな、さいなら。