ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1349〉オーサーズラウンジ 再び

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日はMOBKKのオーサーズラウンジで

アフタヌーンティーをお呼ばれしてきました。

昨年結婚20周年記念でMOBKKを利用しました。

その際利用したミシュラン星2つレストランでの

Dinnerに対してアンケーで辛口コメントをしたら

ホテルMgrからお詫びとして今回のご招待に。

クレーマー対策的に感じたので行くのがはばかられ

たのですが、奥様が気にせず行こうと言うので

行ってきました。

 

もう新年明けて小正月も終わり日本ならしめ縄や

門松の飾り付けも終わっている時期ですが

オーサーズラウンジでは未だにクリスマスティー

セットが提供されていました。

前回オリエンタルティーセットを注文してやや失敗

したおさる。今回は、おっさんに似合おうが似合う

まいが、Westernセットのクリスマスティーセットを

注文。

f:id:Fredsan-OK:20210117172024j:image

メニューがこちら。

クリスマスセットは少しお値段お高め設定です。

しかし、ホテルからの奢り。

ありがとうございました。

f:id:Fredsan-OK:20210117172020j:image

今回は窓側の席。天井は低いですが開放感あり。
f:id:Fredsan-OK:20210117172049j:image

窓側から屋内をパシャリ。
f:id:Fredsan-OK:20210117172035j:image

向かい側のシャングリラホテルをパシャリ。
f:id:Fredsan-OK:20210117172013j:image
最初に提供されたモクテル。シナモンがとてもいい

香り。
f:id:Fredsan-OK:20210117172040j:image
アフタヌーンティーセット。今回のティースタンド

は音楽を奏でながらぐるぐる回ります。
f:id:Fredsan-OK:20210117172017j:image

結構な音量でぐるぐる回る。

エンドレスなのでお店の人にお願いして電源OFF。
f:id:Fredsan-OK:20210117172010j:image

途中で出てきた特別モクテル。

説明の英語が聞き取れませんでしたがMOメンバー

だけの特典?
f:id:Fredsan-OK:20210117172031j:image

今回のクリスマスティーセットですが、見た目とは

裏腹にお子様が食べられるメニューは少なく、ほと

んどが少しずつ大人エッセンスが取り入れられてま

した。外側甘く、内側に酸味を忍ばしたり、チーズ

が濃かったりフォアグラがこれでもかと閉じ込めら

れていたりと奥様ですら、一部食べられず。

おさるはサーモンを使ったのとキャビアを使った

ペストリーが美味しくて2度お代わり。

 

紅茶はTWGのフレンチアールグレイ

でもおさる的には期待した香りは。。。。

前回のブラックティーがやはり美味しいかな。

ご馳走さまでした。 

 

何度も店員さんに今回のは無料でいいのですか?

最後に何かサイン必要ですか?と恥ずかしいくらい

質問したおさる。定員さんからは全てホテルが

Take Careするので大丈夫です、ご心配なくと

言われる始末。それもそれで申し訳無い感じ。

少し文句言った結果がこれなのですが逆に

また来たいと思わせるのでホテルの勝ちかな。

 

今回は席が離れていたので気にならなかたけど

退席時に聞こえてきたピアノ伴奏は煩かった。

これ直らないなら、やっぱり来れないね。

 

どっちやねん。反省。

ほな、さいなら。