ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1928〉アレルギー無し(笑)

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

蕁麻疹が出た時に、抗ヒスタミン剤で症状は改善した

のですがそもそも、蕁麻疹が出る理由が分からない。

と言う事で、皮膚科の先生に何のアレルギーがあるか

調べて欲しいとお願い。血液検査で5日くらいで結果

出るよとのこと。先生は結果出たらメールで送るねと

ノートにメモ。でも、忘れてたら電話してね。

ってそのノートの意味は?

で、結局、5日が10日経ってもメールが来ない。

はっ、やっぱりか〜い。

 

電話するにも先生の名前すら分からないので病院の

日本人窓口でこの件を相談。すると結果は出ていま

す。で、メールしますか?受け取りに行きますか?

は?は?メールすることになってたんだから結果

出てるなら送って来てよ。メルアドを何故か手書きで

PC画面から写し取ってたのでその写し間違いとかで

メール送付してもエラーになってるなら取りに行って

も良いとは言いましたけど単に送付忘れしてるなら

まず送りなさい。何故質問になる?送りますでしょ。

仕方なくじゃメールしてと言うと印字されたアドレス

が合ってるか確認されて(怒)。もうさ、何度も

そのアドレス使ってるじゃん。せっかくデータベース

で管理されてるのに、手写ししたり、確認ばかりで

もうほんと馬や鹿が沢山。そもそも送り忘れてた事に

対してまず、すいませんでしたじゃないの?

で、メールしてと言うと直ぐに送られて来た(笑)

 

ま、相変わらずの値段だけ高級病院なコスパ最悪の

アメージング体験でしたが、アレルギーの結果は

真っ白。主要な穀物にエビ、カニハウスダスト

猫にもなーんにもアレルギー無し。またか。

また、何も無しで症状だけ。腹痛入院でも、健康診断

でもアレルギー検査でも何も分からない検出なし。

おさるさんめっちゃ健康です。数字上はね。

ほんと、何か引っかかってくれないかな。

健康だって思い込めば万事うまく行く?

願いは叶うって。

反省。

ほな、さいなら。