ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1910〉蕁麻疹

おはようございます、ジョージアおさるです。

はい、いつも通り更新忘れ。書いてたんですけどね。

 

先日の体中が痒いの原因。

血液検査してもウィルス無し、肝機能に問題なしで

正常値で原因わからず。

ま、血液は正常なので、一安心ですが、何が悪いのか

分からないので、取り敢えず抗ヒスタミン剤と塗り薬

を処方して貰って帰宅。それ飲んで土曜日にもう一度

検診に来いだって。そんな2日間で何か変わるの?

 

と思っていたのですが、本日の検診時にはまだ少し

痒みは所々ありますが、腫れはほぼ引いており

見た目的にはほぼ通常。どうなってるんだ?あれだけ

腫れてた体が抗ヒスタミン剤でこんなに良くなるの?

それもそれで怖いところはありますが、痒くて、見た

目も悪いよりは治ったので良しとしよう。再診した

ドクターも、凄いねもう治ったの?

という事で、今後の再診はなく、前に渡した

抗ヒスタミン剤を最後まで飲むことと少しマイルドな

塗り薬出しとくねで終わり。いやいや、それで終わる

と困ると言うことで前回の血液検査ではアレルゲンの

特定はしてくれなかったので、改めてアレルゲンの

検査してとお願い。

 

1週間くらいで結果がくるのでメールして貰うことに。

楽しみ。アレルギーなんてないと思ってるんですが

何か出てくるのかな?出て来てもらった方が今回の

原因や今後の過ごし方が分かっていいのだけど。

いつも、何も無いです健康ですって検査結果と実際の

体の状態のギャップに悩まされるのはもう勘弁願いた

い。ほんと、何か見つけてよ~。

 

でも、これで明日のゴルフも安心して行けるな。

あんな体じゃ、シャワーも浴びれないから。

心配するとこ、そこかいな。

反省。

ほな、さいなら。