ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1301〉MOBKKからのメール

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ステイケーションで宿泊した5つ星ホテル。

アストリアウォルドーフとMOBKK。

どちらからも宿泊のお礼とアンケートが送られて

きたので、どちらもしっかり回答。

 

アストリアウォルドーフは期待以上だったので

(おさる家がヒルトン最高峰を舐めていた(笑))

高評価で回答したら、更にありがとうのメール。

 

マンダリンオリエンタルは結婚20周年お祝いの

本命。なので、相当期待してたしこちらもリーマン

にしてはそれなりのお金も使ったのだけれども

期待を裏切る結果だったので辛口評価を返信。

 

特に、ル・ノルマンディーに厳しいコメントを。

ボディーガード付きタイ人VIPと日が重なった

からかもしれませんが、子供が居ることや

20周年だとお願いした事すら配慮が感じられない

2つ星レストランはあり得ないかなと

言うことでリーマンの戯言ですがしっかり

気に入らなかった事を言わせて貰いました。

 

マンダリンオリエンタルだからこそこちらの

想像の上を行って感動を与えるくらいの事は

あるかなと期待してたんですけどね。

思ってる以上に素晴らしい、流石MOBKKだ感動させ

られたって言いたかったのですが無理でした。

こっちが勝手に盛り上がりすぎてたのかもね。

 

 

MOBKKのアンケートに辛口コメントを残したら

MOBKKのホテルマネージャーからメール連絡が。

・20周年のお祝いで期待に添えず申し訳なかった。

コメントはレストラン部門長と改善に役立てます。

・改善状況の再確認とMOBKKの素晴らしいサービス

を体験して貰うためにオーサーズラウンジに招待

しますので、部下に連絡を取って下さい。

 

オーサーズラウンジに招待して貰いたくて小言を

言ったわけではないし、小言を言った客だと思われ

てオーサーズラウンジで寛ぐ事も出来ないしと言う

ことで、メールを貰ってから5日ほど経ちますが

まだ何も返事を返していません。

 

奥様は気にせず、連絡をしてオーサーズラウンジ

に行こうと呑気に言っておりますがおさる的には

コメントを残す、ホテル側は参考にする、それで

終わり、と思ってるので、これ以上引きずるのは

やはり気乗りしない。さて、どうしたものか?

 

英語でメールしないといけないってのも気が重い

原因だんだよね。MOBKKからの英文は敬語がない

英語でも流石と思わせる、おさるが普段使わない

いや、使えない、単語や文章構成だったので

これに応えるってのが気が重い。

送付者のホテルマネージャーの名前をネットで

調べるとYou Tubeまでヒット。ファランでした。

英語ネイティブか分かりませんが流石

スピーキングも文章もお上手。

何に感心してるの(笑)

 

辛口コメントした割には教養が無いとバレちゃう。

あ、コメントの内容でバレてるか。

じゃ、気にしなくていいじゃん。

そもそも、Google翻訳頼みなんだし。

海外では英語は大切だね。反省。

ほな、さいなら。