ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1430〉ステイケーションフェア

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ソンクラン連休前にキナ臭い感じになってきました。

連休中の移動制限は政府としてはしないけど

医者や学校からは旅行止めた方がいいよと

言い出し始めました。おさる的には某日本大使

みたいな事をした覚えは無いので、問題なく

旅行の予定ですが、さて、この先政府方針も

覆される事もあるし、旅行先から来るなとの

 お達しが出るかもしれないし、注意が必要。

 

そんな、状況でも、本日で終了した

ステイケーションフェアに先日行ってきました。

今回は

セントレジス(マリオット系最高峰)

・ルブア(高層タワーホテル)

・W(マリオット系高級ホテル)

・ザ・サイアム(バンコクNo.1おもてなし)

 

をお買い上げ。

どこもこれまで未体験のホテル。

総額5万THBほど使いました。

 

今まで行った、ウォルドーフ・アストリアや

MOBKKなども覗きましたが前と変わらない

内容で面白み味が感じられなかったので今回は

見合わせ。全て未体験のホテルにしてみました。

 

全てのホテルがちょー楽しみな特典付き。

特に、食事の特典が多く、期待大です。

 

今回のプランの期限が大体、9月末まで。

半年の有効期限となっています。半年もあるの

ですが、5月のスケジュールは既に埋まり

6-7月は奥様と姫様が日本に一時帰国するので

残された時間は8-9月だけ。と言う事で4軒の

プラン購入でお腹いっぱいとなりました。あと

気になってたのはカペラとバンヤンがあったの

ですが、2ヶ月間でホテル6軒は楽しみから苦行に

変わるのでこれらは今回選外に。

ま、この4軒あれば充分でしょ。楽しみです。

 

一時帰国したらバンコクに戻ってこないんじゃない

かなと不安のあった奥様と姫様。

今回のステイケーションプラン購入で戻って来て

くれる事が確定したはず。それを考えれば大きな

出費じゃない。でも、お金で釣るしかないって

悲しい手段だな〜。タイの魅力をアピール

しなきゃって、1番帰りたいと思ってるのが

おさるなんだよな。反省。

ほな、さいなら。