ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1909〉エアアジア、もう使わない

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

エアアジアから8月連休に使うクラビ行きの飛行機の

発着時間が変更になったと連絡あり。

見ると、最悪な方向に時間が変更されてる。

クラビ行きも、バンコクへの戻りも時間が夕方に

変更された。おーい、エアアジア、お前が良くて予約

したんやないで、変更前の発着時間が良かったから

予約したのに、どないしてくれんねん。

 

もう、まじでムカつきます。

その時間に合わせて迎えの車の手配もしている。

今回はKlookを使って配車手配をしたのでKlookに

飛行機の時間が勝手に変更された、迎えの時間は

どうしたらいい?と聞くと、便名に変更がなければ

変更された時間に合わせて迎えに行きます!と規定に

書かれてるので大丈夫ですとの返事。

おいおい、お前、送迎業者に連絡して確認取ったり

してないやろ。規定、規定ってそれ守らんのがタイの

あるあるやで。頼むでしかし。

 

ということで、送迎業者にメール。ごめんね、

エアアジアが勝手に時間変更した。Klookはあなたも

この時間に合わせてスケジュールを変更してくれると

言ってる。大丈夫?でも、なーーーんにも返事が返っ

てこない。おいおい、これはやばいんじゃないの?

もう、クソ、エアアジア使わん。

苦労ばかりかけやがって。来週になっても送迎業者

さんから返事なければ、通訳さんに電話して貰おう。

 

今回の変更で、エアアジアからは同便の別日への変更

なら無料でできますって連絡きたけど、意味不明。

何で別日やねん、アホか。スワンナプームがあかんか

ったら同じような時間でドンムアン発の便もあるんや

から、そっちに誘導せんかい。大切な奥様の誕生日

お祝いも兼ねたクラビ行きやのに。幸先悪いな~。 けったくそ悪い。

 

旅行1日前の8月8日のライオンズゲート開放で

いい方向に転ばんかな~。

ライオンズゲートが何か知らんけど(笑)

変なスピに頼らんと、自分でなんとかしなはれ。

反省。

ほな、さいなら。