ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1908〉体中が痒い

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

何のアレルギーか分かりませんが、たまには体中が

痒くなります。メイドさんがシーツを交換してくれた

後などに発生することがあるので、舞い上がった

埃が原因かなと思ってます。

昨日の朝もちょっ痒いな〜と思ってましたがいつもの

事なのであまり気にせずにいました。

 

しかし、自分では気にしてなかったのですが周りから

見ると体中を掻きむしてっるのが目につくくらい

あちこち掻きまくってたようで心配されるまでに。

そこで通訳さんが痒み止めを貸してくれたのでトイレ

で自分の体を見てみると、ミミズ腫れみたいのやら

ブツブツがあちこちに出来てる。痒み止め塗りました

がこれはダメだと思って、医務室へ。看護師さんに

再度、足の裏やらデリケートゾーン付近までたっぷり

痒み止めを塗って貰い、アレルギー薬を貰って帰宅。

朝にタンブンとその後に植樹して大量の汗をかいた

のが原因と言われました。が、それだと今回だけなる

のはおかしい。植樹が原因かもと思ってます。

 

家に帰ってから、シャワー浴びる前に体を家族に見せ

るとやはり大変な事になってるよう。会社から貰って

きたアレルギー薬をどこかで、無くしてしまったので

たまたま家にあった蕁麻疹薬を飲むも全くよくならず

翌日(つまり本日で祝日)病院へ。

と、今、ここです。

 

混んでるから先に予約してたリハビリに行ってねと

1時間待ちの間にこれ書いてます。

多分薬と痒み止め貰って終わりなんだろうけどこの際

アレルギー検査して貰いたいなと思ってます。ただ、

芝に反応でたらどうしよう。ゴルフ行けない。ナッツ

に反応でたらどうしよう。美味しいビール飲めない。

たまごは、、、。いやー、怖い。怖いけど知りたい。

知らぬが仏って事もあるでしょうに。

反省。

ほな、さいなら。