ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1840〉エアアジア

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

土曜日ですが出勤です。昼からはお休み取ります。

 

8月にクラビへの旅行を予定しています。いい時期では

ないですが、日本のお盆と同じタイミングでタイの

会社も長期連休になるのでまとまって、旅行できるの

がこの時期になってしまいました。

ホテルは既に予約済み。

 

次は、飛行機と送迎。

飛行機は色々調べて結果、エアアジアのアプリから

申込み。申込み完了するまでに3度も料金確認をしま

した。2度目が一番安く、それから期間が空いて

決済した3度目とは1000THBも違いました(泣)。

 

Trip.comで調べると残りチケット5枚とかなっていたの

で慌ててエアアジアで決済。チケットそのものが

時期によって料金変動があるのはわかります。

サーチャージも高騰していると分かってたのに

ぐずぐずしていたおさるが悪い。しかし、なぜか決済

にかかる手数料まで2度目と3度目では倍ほど違ってい

ました。なぜ?

 

これって普通なのですか?決済手数料もチケットの

残り枚数に連動して高騰するの?

もしかして騙されてる?詳しい人教えて!

 

それでも、40kgの荷物付けて往復1人6000円ほどです

から安いものです。6月予定しているサムイはこの3倍

もする激高ですから。飛行機代まで考えるとサムイよ

プーケットやクラビの方がいいのかも。

って、まだどこか行こうとしてるの?

 

そうですね、9月~12月はまだ何の予定も入ってないの

で予定入れたいと思っています。

バンコクステイケーションも飽きてきたので国内で

ちょっと遠出がしたいですね。昔の帯同駐在なら

アンコールワットモルディブなんかが候補なのでし

ょうけど。次はチェンマイくらいかな。

また、ホテルフェアやってくれないかな。

お金のことは、、マイペンライマイペンライ(笑)

反省。

ほな、さいなら。