ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1179〉ホアヒン その4

こんばんは、ジョージアおさるです。

ゴルフの後は家族と合流してゴルフ場の近くにある

ブラックマウンテンウォーターパークへ。

 

KLOOKで大人600THB、子供300THBが半額に。

1500THB→750THB(約5200円→約2600円)です。

 これすごくないですか。2重価格になっていない施設

でこのディスカウントは有り難いです。

ただし、KLOOKを日本語表記にしているとこの

ディスカウント出てきません。

言語を英語設定にして下さい。

他の言語は分かりませんが、日本語表記では

お得な情報は殆ど出てきません。

ホアヒンだけでなくパタヤで検索した時も同じで

日本語では出ないディスカウントが英語なら

出てきます。検索の際にご注意ください。

 

ブラックマウンテンウォーターパークですがこの

施設より新しいヴァナナヴァウォータージャングル

に比べると小ぢんまりしていて少し寂しい感じ。

でも、規模は小さいけどスライダーに流れる

プール、インフィニティプール、波のプール

子ども用プールがあって遊ぶには十分。

1日楽しく遊べます。お値段が半分以下ですから

規模もそれに見合ってますが、楽しさは負けて

無いかなと思いました。

あ、ヴァナナヴァは昨年行ってます。

 

特に凄いのが波のプール。波の高さが凄いのと24分

毎に波を発生させていて、いつでも楽しめる。

昼からともなると無料波乗り用ビート板の取り合い

で、時間よりかなり早くからプール内で待ってる

人が多数いる状況。10分前くらいに行ったら

ビート板は全く無し。皆さんそのビート板に捉まっ

て楽しそうに波しぶきを受けていました。

この造波設備はどうなってるんだろうと興味が

出るくらい大きな波が次から次へと。

一見の価値アリです。

f:id:Fredsan-OK:20200726163913j:image

こちらはインフィニティプールから横にあるウェイクボード施設の眺め。

湖上をウェイクボードで滑走する事ができる施設が

横の湖にあります。面白そうでした。

f:id:Fredsan-OK:20200729153912j:image

スライダーの写真は人物映り込みのため掲載なし。

このスライダーですが、大人向けの急角度のものや

浮き輪を使って滑るものから小さなお子様向けまで

種類が豊富な上、人が多くないので待ち時間ほぼ

「0」と言う来園者にとって楽しすぎる状況。

おさるも初めは怖がっていた姫様が1度体験して

味をしめた回転系のスライダーに何度も一緒に

滑らされて水着に穴が空きました。最新の大型

スライダーはありませんが、何度でも何度でも

違う種類のものを楽しめるスライダー天国です。

 

という事で、12時過ぎに入場して、閉園時間17時の

30分前まで遊び倒しました。非常に楽しめる

ウォーターパークです。

お金を払って入場する方

(ホテルでの込み込みプラン以外)にはコスパ的に

特にお勧めのウォーターパークでした。

f:id:Fredsan-OK:20200729153940j:image

最後に追加情報。

ロッカーは無料です。デポジット200THBを払うと

ロッカーの電子キーがもらえます。

貸しタオルはデポジット100THBの貸出料50THB。

着替えスペースにはシャワーがあります。

と言うかシャワー室で着替えます。

このシャワー室、お湯が出ます。

ボディーソープらしきものも付属。

おさるはこれで頭から体まで軽く洗い流しました。

飲食物は入り口検査で没収、一時預かりされます。

帰宅時に返却。園内には施設の大きさにしては

立派な飲食コーナーが複数あるのでビールから

スナックなど飲食には困りません。

おさるは購入してないのでお値段分かりませんが

ビールを購入した奥様が何も言ってなかったので

ボッタクリ価格ではなかったのでしょう。

こちらはプリペイドカードに現金をチャージして

各店舗でカード精算する仕組み。残金は出口で

精算して返金してくれます。

KLOOKで購入したチケットはKLOOK上のQRコード

を見せてもそれをスキャンするわけでなく

手書き用紙に名前や電話番号を書かされます。

アナログ対応です。

でも、それだけですぐに入場できました。

 

この情報がどれだけ人のお役に立てるか

分かりませんが忘備録としても記入しておきます。

情報提供の割りには写真が少なすぎた。

文字情報多すぎ、反省。

ほな、さいなら。