ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1890〉それでも、日常は続き、土曜日はアルパインへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

私は安倍元首相の熱烈な信者ではありませんが今回の

件で、Twitterを見てると涙が出てきます。7/8は忘れて

はならない日となりました。

改めてご冥福をお祈りします。

そして、あれだけ選挙で支持を得て、沢山の人が献花

に訪れているのを誹謗中傷する輩がいかに国民を馬鹿

にし今後も許されない人々かと言うのも忘れません。

そういう事があっても我々の日常は過ぎていきます。

前を向いて、そういう輩に負けないように今まで

通り、歩んでいかなければなりません。合掌。

 

土曜日はアルパインへゴルフに行きました。

会員制の名門に行く機会に恵まれたので会社は土曜日

出勤でしたが年休を頂きました。手入れの行き届いた

綺麗なコース。距離はないですが、グリーンが難しい

難コースです。しかし、距離がない分スコアも出やす

い。2年前に初めてラウンドさせて貰ったときは当時

の実力では考えられない87でした。さて、今回は?

f:id:Fredsan-OK:20220710182359j:image

お誘いいただいた方が、その方の会社の女性従業員

を連れてきていました。こちらも同じ会社の人間を

1人連れていきましたが、おっさんペア。

28歳の美人さんで今までのおさるなら舞い上がるの

ですが、アルパインですし、そんな暇はありません。

そもそも、28歳の美人にいくらおさるがゴルフ頑張る

姿を見せたり、カッコつけてもおさるさんって素敵!

なんて事には山本太郎が政権とるくらいない事なので

眼の前の1打1打、ゴルフに集中です。

 

写真撮った時は綺麗に見えたのですが、イマイチ。

f:id:Fredsan-OK:20220710182413j:image

何かの家がコース内に。
f:id:Fredsan-OK:20220710182416j:image

結果、前回を上回ることはできませんでしたが

43-45=88で90は切ることができました。難しい

グリーンもなんとか34パットで収められて満足の行く

結果に。因みに40代、50代のおっさんのドライバー

飛距離はキャリーで200ヤードくらいらしいのですが

それよりは少し前に行けるおさるはアルパインは距離

的には有利に働くコースでした。その上、地主さんの

的確なコース解説有りでしたし。

飛距離の参照元はこちらです。

www.hm-golf.com

自己申告だと50代のおっさんで平均220ヤードくらい

になるようです(笑)皆さん自信過剰ですね。

 

プレイ後は地主さんは用事があると言うことで早々に

ご帰宅。おっさん二人と美人さんが残されてお昼を

食べることに。しかし、待てど暮せど、レストランに

現れない美人さん。いやー、女子のシャワーってこん

なに時間かかったんでですね。久しく忘れていた感覚

です。その後、お家までお送りする役目も仰せつかっ

ていたので美人さん宅へ。と思いきやそこは彼氏宅

(笑)。28歳の美人さんに彼氏が居るのは健全で

あります。

 

彼氏宅へ送るのってもしかしておさるが警戒された?

もしくは、そのアパートは彼氏宅というのは嘘なのか

な?ま、どっちでも、何でもいいですけど。

美人さんですが、おさるにも選ぶ権利くらいはある。

とてもいい子でしたが、好みではなかったです。

おいおい、ここに来て今度は悔し涙ながしてるんじゃ

ないだろうな~。あ、バレた。

反省。

ほな、さいなら。