ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1820〉The Siam その1

こんにちは、ジョージアおさるです。

遊びに行っててアップ忘れました。

 

昨年4月にバウチャー購入してたのですが、コロナの

影響で一時的に営業停止。その為、期限延長されて

いた、バウチャー。当初1月に予定していたのですが

一時帰国後の入国隔離が延期されかもと心配して

この4月に再延期してようやく来る事が出来ました。

 

コロナ禍真っ只中で買ってたバウチャーなので

値段の割に至れり尽くせり。1泊6万円弱で部屋を

2段階アップのリバービュースイートへアップグレード

にアーリーチェックイン、レイトチェックアウト

朝ご飯2回、昼食もしくは夕食1回に60分マッサージ

2回も付いてるって今じゃ全く考えられない内容。

今だと同じ値段なら朝食1回付きくらいじゃない?

入り口の看板を車内からパシャリ。

f:id:Fredsan-OK:20220501145120j:image

ロビーです。朝8時なので誰も居ません。
f:id:Fredsan-OK:20220501145106j:image

早速、到着日も頂ける朝食へ。ここからずっとお腹が

一杯の2日間が始まります。
f:id:Fredsan-OK:20220501145101j:image

お部屋はリバービュースイートの309号室。

3階建てなので最上階です。
f:id:Fredsan-OK:20220501145123j:image

エレガントです。
f:id:Fredsan-OK:20220501145129j:image

奥がバスタブです。
f:id:Fredsan-OK:20220501145117j:image

洗面台も2つ。便利ですよね。

ただ、アメニティがこのクラスのホテルにしては

環境配慮からか歯ブラシも髭剃りもボディクリームも

バスソルトもない。歯ブラシはバトラーさんが必要

か?と聞いてきたので2つだけ頂戴と言ったんだけ

ど、忘れられていて結局LINEで頼むと3個も持ってき

てくれた。ついでに何故か頼んでいない髭剃りも。
f:id:Fredsan-OK:20220501145126j:image

朝食後はお部屋でまったりして、次は早速昼食へ。

こちらは別でバウチャーを購入したランチ。
f:id:Fredsan-OK:20220501145114j:image

ポークチョップ美味しかったです。
f:id:Fredsan-OK:20220501145104j:image

昼食はこのSotry Houseでなく、何故か朝食会場で。

個室みたいな部屋を用意してくれてましたがしっかり

した建物の中でないので、昼食中に鳴り響くサンダー

の音に姫様が怖がって泣いちゃいました。雷雨大雨。

凄い嵐でしたが、お昼ごはんは食べ続けましたけど。

 

その後、今回のプランに込のスパへ。

1時間のアロママッサージ。それが終了したらこちらの

待合コーナーでヨーグルトをお茶をいただく。

スパの後にヨーグルトってのは初めてですね。
f:id:Fredsan-OK:20220501145110j:image

とにかくホテル内を歩き回るだけで楽しめるホテル。

お金持ちがそのアーティストセンスでお金をかけて

ホテル作るとこんなのになるんだと本当に楽しめる

ホテルです。テイストが全く違うので単純比較するの

はおかしいかもしれませんがカペラが最高かなと

思ってたけど、こちらが上かな。

 

やっぱり、思い切ってバウチャー買っててよかった。

今も宿泊プランあるようだけど、このときのお得さと

比べると全然見劣りしています。よくやったおさる。

なんならもう1泊分買っておけばよかった。

7万円/泊なので流石に2泊の勇気はなかった。残念。

反省。

ほな、さいなら。