ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2025〉ロイヤルオーキッドシェラトンのランチバフェ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日にロイヤルオーキッドシェラトンのランチバフ

ェへ。1165THBが半額近い600THBでかつお子様無料

と言う言葉に惹かれてMEGATIXでバウチャーを

購入しました。シェラトン初めて足を踏み入れます。

f:id:Fredsan-OK:20221120193722j:image

レストランのリバーサイドの席からの眺め。

ミレニアムヒルトンとマンダリンレジデンスが

でーーんと向かい側にそびえ立っております。
f:id:Fredsan-OK:20221120193719j:image

こちらが、シェラトン提供のメニュー。

、「SHERATON EST1937 T93 LUNCH BUFFET AT FEAST LUNCH HIGHLIGHT •Salad Bar and Mixed Salad .Seafood on ice .Cheese & cold cuts •Soup Noodles .Western & Asian Hot food selections .Pasta made-to-order .Chef's Carving .Desserts: Fruit, ice cream, assorted cakes Lunch buffet at FEAST opens at 12:00 14:30 pm., every Sat and Sun」というテキストの画像のようです

こちらが、実際のバフェ。写真のような牡蠣はなく

ムール貝ムール貝はあまり美味しく思わないので

食べません。牡蠣が無くて残念です。
f:id:Fredsan-OK:20221120193716j:image

それ以外もそもそも1000THB超えの内容じゃないだろ

~な、ラインナップばかりで、がっかりでした。

これだと600THBでもお高い感じですね。

仕方ないのでまだ誰も手を付けてなかったケーキを

ガッツリ頂きました。ビールにケーキ。

これだけで分かって貰えますかね。
f:id:Fredsan-OK:20221120193713j:image

殆どがタイ人。一部宿泊してるであろうファランが居

ましたが日本語は聞くことがありませんでした。

タイの方はこの内容で満足されてるのかしら?

ドリンク代はクラブマリオットの特典で30%OFFして

貰えましたがそもそもお高いので得した感じもなし。大食い家族でないのでバフェは食べ負けるため

あまり行くことがなく、ヒルトンスクンビット

JWマリオットBKK以来のバフェは量もそうですが質で

も負けた感じがしました。食事ではなく、バウチャー

の意味を噛み締めないといけないですね。


自分にとって不用な物が大量に並ぶだけのバフェは

苦痛でしか無かったです。某有名ブロガーが確か

褒めまくってたはずなのに。残念。

夜の部が良かったのかな?

それかインフルエンサー接待だったから?

ま、何にせよ今後の反省へと繋がるいい経験でした。

これこそ、反省ざるの面目躍如。

あれ?用法間違えてるかな?

反省

ほな、さいなら。