ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1884〉浮気しちゃった    (美容院)

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

一度決めて、ここならいっかとなるとなかなか変え

られないおっさんの散髪。バンコク来てから4軒目で

落ち着いてからは、ずっと同じお店にお世話になって

います。が、だんだんスタイルが固定化してきて

(それが有難いから同じ所に通うって事になるの

ですが)家族も居ないから変なスタイルになっても

問題ないので初めての美容院へ浮気しました。

 

正直、申し訳ないですが、ここに行きたい!ってなく

どこでもよかったのでタイムラインバンコクで見た

初回限定でお安くなっていた美容院へ。

いつもはツーブロックで前髪はまつげにかからない

くらいと言う無難な選択をしてた事を告げ、そうじゃ

ないスタイルでもいいので、何か提案してとお願い。

じゃ、ショートで行きましょうと言う事でザクザク

切られました。しっかり刈り上げもして、前髪も

額にすらかからないくらいへ。久しぶりに散髪した!

って感じの毛量の少なさで、さっぱり。

 

イメチェンなんて言いましたが、元の見たくれが

大した事ないので髪をどうしようが何も変わらない。

そこはこの顔と50年も付き合ってるのでスタイル変更

で何とかなるとは思ってなくて、気にしてません。

本人的には頭洗うの簡単そうってのが正直な感想。

楽ちん、速乾、シャンプー代助かる(笑)

 

さて、今回の浮気相手ですが、上手くまとめては

くれましたが、リピートするかは、微妙。

カットの技術が悪いとか、態度が悪いとか全くない

のですが、じゃ、今のお相手(お店)から乗り換えて

本命にしたいと思わせるほどではないかなと言うのが

正直な感想。たまに火遊びするくらいならいいけど

本気にはなれない。先に知り合ってたら本命になった

かも。なんなら、二股でも(笑)

とか、何かエラそうに言って、すいません。自分が

どうなりたいとか無いからここにして良かった!って

判断が出来ない。女性はそう言うのがしっかりあっ

て、似合うスタイルを決めてくれる美容院をちゃんと

見つけるのですよね。自分があって羨ましい。

 

引っ越し予定してて今の本命さんとすら遠距離恋愛

になるのにそれ以上遠い相手は諦めるしかないかな。

そもそも、こんなおっさんに選ばれても嬉しくない?

思い上がり。反省。

ほな、さいなら。