ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1453〉 散髪に行くと

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

行きつけの美容院からLINEで土日店を開けるので

カット如何ですかとメッセージが流れて来たので

そう言えば前回から2ヶ月くらい経つなと言う事で

早速、行ってきました。

 

奥様が行ってたのですが、今は何故かおさるだけ。

年齢も出身地も近い女性の方に切って貰ってるので

すがこの方、とあるご縁で昨日ネタにしてしまった

梨○大使様のカットも担当してるとか。

 

例の件があってから出歩くのも一苦労されてるとか

で、散髪も臨時休業の時にたまたま大使様から

問い合わせがあったからオープンしてカットした

とか。その時に色々話しを聞いたらしく、話せる

内容だけ教えてくれました。

 

日本の週刊誌までネタにされたけど、文春は

ちゃんと連絡してくれる。フラッシュは全く無く

完全ノーアポ突撃だったらしいです。

 

それ以外の話しもありますが、おさるが更に拡散

させ事も無いので大した内容ではありませんが

書くのはやめておきます。

 

ただ、本人談と噂話の乖離は凄い事だけ確認できま

した。何を信頼するのか? 週刊誌ネタは分かって

は居ましたがやはり面白おかしく書き上げるのです

ね。それが分かってて、より面白おかしく話をする

のが、大衆と言う奴なんですね。

でも、今、大衆って一括りにしても50歳以上

年収600万以下とかって昔より絞り込みできるように

なりつつあるような気がします。

 

本人談と大衆談。この差が学歴や年少や環境の差に

なって現れる。なので実際は更迭も失脚も無さそう

で、この後の出世レースはさておき、思ったほど

影響無さそうです。

 

内容は取捨選択してるだろうとは言え、本人談を

喋るのはどうなんでしょうね。それだけ時の人に

なったって事。日頃大使が何してても興味ない

ですもんね。今回の件だからおさるも興味津々。

話す阿呆に聞く阿呆ですね。

反省。 ほな、さいなら。