ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1390〉パタヤ その1 La Baguette Bakery Cafe

こんばんは、ジョージアおさるです。

金曜日から3連休だったタイ。日経が1200円も下げ

おさるの含み益が吹っ飛んだ日からパタヤ旅行に。

 

金曜日からパタヤの沖合のラン島に行こうかと

思ってたのですが、生憎この日は禁酒日と言う

ことで、お酒が買えない。持ち込みは大丈夫だと

思いますが、ビーチと言う公衆の面前でビール飲む

のはどうか?と言うことでラン島へのお出掛けは

見合わせて予定変更。朝食をパタヤやで頂く事から

スタートする事に。

 

今回、朝食場所として選んだのがこちら。

La Baguette Bakery Cafe。パタヤには2店舗あり

ますが、バンコクからだとパタヤの少し手前な方の

お店に行きました。

f:id:Fredsan-OK:20210226184900j:image

パタヤで評判のお店だそうで、評判からバンコク

も出店してるようです。おさる家の近くにお店出し

てるようですが、知りませんでした。

可愛い内装です。
f:id:Fredsan-OK:20210226184904j:image

ベーカリーと言うよりケーキ屋さん。
f:id:Fredsan-OK:20210226184910j:image

今回注文した、ブレックファーストセット、エッグベネディクト、チョコレートクレープです。
f:id:Fredsan-OK:20210226184914j:image

はっきり言って、ブレックファーストセットは

ダメでした。ソーセージやベーコン、どれも美味し

くない。チーズもダメ。好みに合わない。

クロワッサンもパリパリではありますが軽すぎる。

1番良かったのは姫様が注文したチョコレート

クレープでしたが、これとて、中にチョコレート

入れ過ぎで胸焼けしそうで、チョコレート外して

食べました。何が評判なのでしょう?

あまり、おさる家的にはお勧めしませんね。

 

外観です。オシャレですね。
f:id:Fredsan-OK:20210226184907j:image

駐車場の木にリスが居ました。ずっと餌食べてる姿

を見せてくれました。
f:id:Fredsan-OK:20210226184918j:image

 

Googleのクチコミにはクロワッサンがシグネチャ

とありました。ほんと?おさるの口がこう言う

オシャレな物に合わないのでしょうね。どちらかと

言うと、ケーキの方が美味しそうでした。

ファランが沢山来てたので本場の味なのかな?

でも、正直、日本の方が圧倒的に美味しいと

思います。日本贔屓すぎる?いや、本場の味が

分からないだけ。経験不足。反省。

ほな、さいなら。