ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1880〉節電、節電ってどこの発展途上国のお話?

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

節電ですか。大変ですね。今は家族が一時帰国してい

るので他人事ではないのですが。

あ、いつも日本の事は他人事ではないですよ。

ちゃんと気にしています。いつか戻りますから。

 

しかし、この時代に電気が足りないとか、節電とか

節電したらポイントとか、どこの国の事ですか?

中国だとか外国でそんな事が起こった時にはまだ発展

途上国だとか、電気もろくに供給できねーのかよとか

馬・鹿にしてませんでしたか?今、世界中からそんな

目で見られてるんですよ。あ、誰も日本の事なんか

気にしてないか。

PewDiePieが世界に向けて日本に移住したの失敗でし

た、電気使えないからYouTube出来ませんーん

とか発信してくれないかな。

 

で、原発動かせばいいじゃん。あれから10年です。

何もしてこなかったの?

ウクライナ見ろって、軍事標的だって?

憲法9条があるから大丈夫でしょ(笑)

 

節電したらポイント配布とか意味不明の事やらず

色々な方が言ってますがNHK以外テレビ放映やめて

テレビ局に政府から補助金でも出したらいいのでは?

当然、税金の無駄遣いだと事ある毎に騒いでらっしゃ

るテレ朝とかは受け取り辞退してくれるだろうから

節電できて、税金も浮く。その金で原発の安全対策か

馬や鹿さんの洗脳対策してさっさと再稼働しましょ

う。テンポラリーだからと言っておいて、再稼働させ

てまた快適さが戻ったり、電力料金下がればばすぐ

忘れる国民だからそのまま稼働しておけばいい。

キッシーやそのお仲間では絶対できないから何でも

いいたい放題です。

 

さて、そんな中で松本大様がサマータイム活用のご提

案。そうそう、そうやね。原発もいいけど、サマー

タイムやればいいのかもね。で、臨時ビアガーデン

をあちこち作って暑さを味方にしたらいい。また

すぐ何にでも反対する輩は出てくるだろうけど

これが一番現実的じゃないかと思いました。

やっちゃえ、サマータイム

明るいうちに会社終わると困るおっさんリーマンには

酷な政策なのかもね。あ、おさるもおっさんリーマン

だった。すぐ自分の事は関係ないと横に置く。

反省。

ほな、さいなら。