ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その683〉パタヤ(パッタヤー) その2

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨日の後日談。

ま、実は大した事ではないのですが。

パタヤで知り合った可愛い女子2人組み。

知り合ったのが、大学の卒業旅行。

その後何年かして、どういった経緯か

思い出せませんが、そのうちの1人と

リーマンおさるとおさるの会社の後輩と

合コンを開催。

その時、おさるには今の奥様とお付き合い

していたので、メインは独身の後輩。

 

ほんと久しぶりにお会いしましたが

可愛さは相変わらず。よくもこんな方が

おさるを合コン相手に選んでくれるなんて。

おさるがそう思うくらいなので、後輩の

テンションも高め。

がっつり食いついてました。

でも、その日は飲み会だけで終了。

おさるも、今の奥様とのお付き合いが進展した

のと、仕事が忙しくなってその後、連絡も

取りあうことなく時が過ぎました。

 

おさるが、合コンに連れて行った後輩と

違う職場になった事もあり、合コンした事も

忘れるくらい数年後、その元後輩が移動になる

と言う風の噂都と共に実は、おさる

合コン以降、パタヤで出会った可愛い女子と

結婚していたとの話を聞きました。

え、え、いつの間に?

おさるに何の報告もなかったじゃん。

おさるが仲人なのに(笑)

 

おさるの男前友人がパタヤで連れてきた

可愛い女子が、いつの間にやら会社の後輩の

奥様になったなんて、人の縁ってのは更に

不思議なものです。

 

5~6年前にその後輩と久しぶりに再会

しましたが、その時に何か報告あるかと

思いましたが、何もなし。ま、今更おさるの

おかげだよねとか言うつもりもないので

こちらからあえて触れませんでしたが

おさるが繋いだ縁が今でもいい結果になってる

幸せにしてあげてるかくらいは

知りたかったですね。

 

今のおさるな奥様とお付き合いして

なかったら、おさるが結婚してたかも。

なんて妄想は無意味。

今の奥様とお付き合いし結婚出来たので

今の幸せな家族がいて、家庭があるのです。

今の奥様との縁に意味がある。

妄想、反省。

 

ほな、さいなら。