ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1879〉TOEIC905点

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

とうとう、TOEIC900点超えました!!

頑張った甲斐がありました。

 

はい、若様のことです。本命校は残念な事になりまし

たが今は気持ちも入れ替えて大学に通っております。

国際なんちゃらと言うその大学では一番偏差値の高い

学部。なんでかなと聞くとどうやら英語教育に熱心で

そんな面が人気になってるとか。で、クラスの同級生

はほぼ女子なんだとか。若様羨ましい。

で、学部生は全員TOEICを受験させられてその結果を

元に英語のクラス編成をされるとか。

ですが、900超えともなるとクラスそのものが免除にな

るらしく、若様は自由時間となったようです。

若様入れて3人が900超えで免除だとか。周りは大体

700点台と聞きました。おー、700点ですか、すごい。

おさるは20年以上前に525点です(笑)

それでもアメリカで英語を使って人事評価、タイでも

VPとの秘密の相談は英語。

あ、英語じゃない、英語らしきものだった。

 

もう、おさるの事はほっといて、若様に900は取らな

あかんでと言ってたのですがあっさりクリア。

本人はどうしても高校時代に英検1級合格ができなかっ

た事が悔しいらしく、次は1級取得に再チャレンジ

すると言ってます。おさる的には900取ったからいいん

じゃねと思うのですが。日本の会社だったら、900で

神扱いですよ。その分、仕事できないと、罵声もすご

いですけど。英語「だけ」できる奴だとか英語馬・鹿

だとか言われちゃいます。本人は英語を教えるバイト

をするつもりで居るようですが彼の英語習得は

ネイティブと同じですから、学科としての英語を

教えられる気がしません。

日本語の文法とか分かります?日本語教えられます?

そんな感じだと思うのですけど。

 

ご本人は、高額バイトだと取らぬ狸のなんちゃらで

意気揚々とされてるようです。何事も経験ですから

生徒を教えてみておさるがなぜ英語に苦しんでるのか

理解してくれたら嬉しいな~。

うん?もしかして、理解じゃなく同情されるのかも。

恥ずかしい。Duolingo頑張ろ(笑)

反省。

ほな、さいなら。