ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1881〉マスクしている事(など)が異様だと言うと叩かれる異様な国のこと

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

成毛眞さんのFB投稿から。

梅雨も明けた暑い日本で道を歩いていると鼻まで

きっちりマスクをしている人が70%も居た。

異様だ!

レジで定員はロボットのように決められたことを言う

だけ、客も黙々と金とスタンプカードを出すだけ。

異様だ!

そんな国、日本は異様だ。

との事。で、それ異様なの?

異様:様子が普通でない様。変わっている様。

自分の価値観と違うことを異様と言うならそうでしょ

うね。言葉の定義と使い方は間違ってない。

でも、この場合は何と比較して異様って言ってるだ

ろ。必ずそんな時に追加で投稿するやつは、欧米では

~って持ち出す。俺様はお前らとは違う欧米側の

人間なんだぜイエーイってな気になってるかもし

れませんが、キリスト教徒以外は異様だと思ってる

彼らに殆どの日本人は異様です。あっちの側なんて

つけないのに、何故かすぐ欧米持ち出す。

 

マスクを付けたくない人からするとマスク付けてる人

は異様。黙って買い物したい人からするとお喋りな

客は異様。人と関わりを持ちたくない人からすると

FB投稿して才能のある人とお付き合いして楽しい人生

送るんだって言ってる元社長の爺さんは異様。

 

バンコクでもマスクや無言なんて、日常茶飯事です。

マスクは怖がりって言う国民性もあるかもしれないけ

どやれと言われたら(田舎はしらないけど)この

クソ暑いなかでも、しっかり守ってやってるし

セブン-イレブンの店員は愛想悪い。彼らが言う異様が

年中真夏なのに日常の国もあるんですけど。

 

彼らの価値観から違う側にいる異様さが一般化してる

国はこれからも没落するらしい。なるほど。

うーむ、でも、お付き合いしたい(才能ある)人は

日本人全体の5%程度しかいないって日頃から言ってる

から、自分たち側が一般になる(異様じゃない)

なんて事ないと思うのですが。ということで

そもそもマスクしててもしてなくても沈むと言う結論

には変わりはないようです。そうですよね。

その他大多数の95%の馬・鹿の戯言にはお付き合い

頂けず、こんな事を言った日にゃ罵詈雑言の上

フォローもブロックの刑にされるんだろうな~。

才能も無い異様な者は静かにしておくのが正解。

人糞製造機で御免なさい。

反省。

ほな、さいなら。