ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1878〉日曜日もゴルフへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

日曜日のゴルフは少し遠出してパタヤが見えるブラパ

へ行ってきました。36ホールありプロの試合でも

使われるコースですが、最近は人気がないようで

キャンペーンで込み込み1950THB。なんてお安い。

クラブハウスがボロくてシャワーも水しか出ない所も

あるなど、ファシリティのメンテの悪さが原因かも。

ボロくて人気が無いのか人気が無くてボロいのか?

お金をかけて名門復活して欲しいところです。

 

さて、今回はキャディー歴2週間のキャディーさん。

誰でも新人の時はありますから、それはいいのですが

こちらが期待するサービス出来ないんだから新人割

とか無いものでしょうか?

 

それなりに綺麗です。

f:id:Fredsan-OK:20220626211525j:image

天気も良し。
f:id:Fredsan-OK:20220626211531j:image

前の組が5人打ち。こちらは3人。待って待ってで

なかなか進まない。5人打ちしてるのにカートも乗らず

歩いてる人も居るしだんだん腹立ってくる。

後半1ホール目で先に行かせて貰いましたがこちらが

ティーショットしようとすると隣のコースから

入ってくるしで、ペース乱されまくり。その上、新人

キャディーさんはクラブ間違うしで、いい所なく93。

相変わらず、メンタルの弱さを露呈しました。

 

キャディーさんが渡してくれるクラブを確認しなかっ

たのはおさるが悪いし、待たされようが隣りから侵入

しようが、落ち着けないのもおさるが悪い。

スコア悪いのを人のせいにしたらダメ、ダメ。

 

それでもキャディーさんには500THBチップあげまし

た。なんていい人なんだろう!ってそんな事言ってる

から、ダメなんですね。

反省。

ほな、さいなら。