ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1394〉ソンクランどうする?

おはようございます、ジョージアおさるです。

また、投稿したつもりでした。昨日分です。

 

昨年年末はコロナ第2波を心配しながら

プーケットに旅行に行きましたが次の

長期連休であるソンクランが目下の悩みどころ。

11連休もあり例年なら日本に帰国する事を

考えるのですが、それは叶わないので

国内旅行を模索しています。

 

クラビ、プーケットの次と行くことでサムイが

候補になりましたが、悩みどころ。

年末の第2波では旅行をキャンセルした人も

いましたが、今回もどうなるやら?

 

サムイ空港はバンコク・エアウェイズが開港

した空港のため当初はバンコク・エアウェイズ

独占空港だったとの事。それが最近は乗り入れ

会社が増えてるようですが、このコロナの影響か

チケットを調べたらバンコク・エアウェイズの

便しかない。そのためか1時間のフライトにしては

年末のプーケットの倍と言うとても高額な値段

設定でした。それでも、既に売り切れたのか

連休開始の土日は夕方の便しか残っておらず

 早く手配しないと行けなくなると言う焦りと

ワクチンの話しもあり、第2波も改善されて

きているので、4月は大丈夫だろうと勝手な

思い込みで腹を決めチケット手配する事に。

 

次の悩みどころはホテルです。

調べれば調べるほど、いいホテルが沢山。

マリオット系のリッツやW、ヒルトン系の

コンラッド、アジア代表のバンヤンツリー

など高級ホテルが目白押し。

 

駐在バブル中のおさる家は日本に居たら

日頃何の関わりも持たないこれら高級

ホテルに弱く、あっちもいい、こっちも

いいと決められない。

 

コンラッドにすればヒルトンステータス

ランクアップするなだとかアメリカ時代

を継承してやっぱり、リッツだろだとか

日頃慎ましく生活してでもバンヤンツリー

だろとか、海外から旅行者が居ない今が

狙い目のはずとこれも勝手な思い込みで

イケイケモードに。

 

唯一、タイ在住日本人インフルエンサー

怪しさ全開でアピールしてたホテルだけは

避けようと言うのがおさるルール。

それでト○サ○・ベイだけは外しましたが

1つの候補がなくなるだけでは絞れません。

 

ポリシー無いから決められない。

どうせ正解なんて分からないから

案外、奥様が深く調べないで直感で

ここいいんじゃないと言ってたホテルが

当たりなのかも。確かにメニューでも

おさるより奥様チョイスは外れない。

 

今回も女の直感、恐るべし!で決めようかな。

ほんといつも 我ながら優柔不断には呆れる。

反省。

ほな、さいなら。