ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1435〉サムイ島 その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

PCR検査は無事通過したようです。

陽性なら連絡と言う不安な方法で夜の10時がタイム

リミットでしたが、来なかったので陰性といいこと

で活動開始します。

 

今回お世話になっているホテルが

SALA Samui Chaweng Beach。

奥様のご希望で予約。サムイ島には沢山のいい

ホテルがあって悩みましたが、奥様推薦に従って

たら間違い少ないので、ここにしました。

 

まだ1日過ごしただけですが今のところいいホテル。

今回コロナ禍拡大を受けておさるが住むエリアから

サムイ島に入島する旅行者はコロナ検査の陰性証明

かサムイ島でPCR検査を受けるかが急遽必要となり

ホテルに相談したら申し込みしていた送迎車で

検査が出来る病院まで送迎してくれることに。

更に運転手さんが、病院でも受付やら支払いも

手伝ってくれて、めちゃくちゃ助かりました。

いつもならアゴダとかで予約する送迎サービス。

今回、たまたまホテル送迎が便利でいいし

値段も変わらないと聞いたので頼んだら当たり。

ほんとお世話になりました。当然チップを渡し

ました。PCR検査で3900THB、チップ200THBは

日本大使館に請求したらいいのかな?

大使様が居住者に迷惑かけたんだからね(笑)

 

今回のお部屋は オーシャンフロント 庭園付

プールスイート となっています。

部屋の目の前にプールと海が見えます。

f:id:Fredsan-OK:20210413142221j:image

部屋の裏には自分たち専用のプールが付いてます。

バスタブもあり冷えた体を温めることが出来ます。

f:id:Fredsan-OK:20210413142238j:image

PCR検査の結果出るまでは部屋で自主隔離が必要と

聞いていたので、この部屋のプールで散々遊び

持ち込んだカップヌードル食べて、同じく持ち込ん

だウィスキーを飲んでたら夜の10時になって

連絡来ないから安心して寝ました。

 

さて、今回の旅は何の予定も立てていない。

アイランドホッピングも予定無し。

それで残り4.5日何して過ごそうかな?

珍しく予定無し。予定無いと行動出来ない

おさるにしては、大きな反省。

ま、なるようになるかな。

ほな、さいなら。