ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1859〉6月に入って

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

6月に入って政府規制が緩和された?のかよく分かって

いませんが、会社のコロナ対策も色々な規制が一気に

なくなって、逆に心配になっています。

検温、健康チェック、無料ATKがなくなり今まで少し

でも不安を覚えると(精度が悪いのは承知の上で)

ATKを毎日することで自分は大丈夫と確認してたので

すがそれがなくなった途端、不安になりました。

そのためか、食堂のおじさんが怪しい咳をしてたいた

めか火曜日の昼から体調が悪くなり、心配になって

ATKのキットを貰いに久しぶりに医務室へ。

 

ATK貰うだけだからと1人で乗り込むもやはり言葉が

通じず。そこへ、医務室に入るおさるを見て通訳さん

がヘルプに。たまたまお医者さんまで居たので

看護師さんにATKをして貰い(陰性)お医者さんに

診察もして貰いました。コロナは大丈夫そうだけど

少し喉が赤いからと喉スプレーや飲み薬を処方して

おきますと何種類か薬を貰いひとまず終了。

お医者さんからは血圧が高いので薬飲んだり対処

した方がいいよと、血圧の話ばかり。

ATK陰性とお医者さんが血圧の話ばかりするので

コロナは大丈夫かなとそれだけで一安心。その夜に

飲み会があったのですが、こちはキャンセル。

定時に帰宅して、念のために家族とは別室で早めに

就寝。これで少しは良くなりました。

 

精度が悪くても、周りの人もATKで陰性で安全と

思えた日々ががなくなった事によって不安ばかり。

あ、コロナそのものへの不安じゃないです。

今週末の旅行や来週には家族が一時帰国するので

コロナによってそれが台無しになる事への不安です。

病気よりそれによるダメージが怖い。

なんかおかしいですか?

反省。

ほな、さいなら。