ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1858〉サンシリバックヤード

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

3連休ですが、Twitterで叩かれる旦那様とは違いゴルフ

も1日だけで、最終日は家族サービス。家族サービスっ

て言葉は正確ではないですね。本人も楽しみにして

こちらにお出かけしてきました。

サンシリバックヤード。

ぷく子さんのブログ読んで貰えれば終了です(笑)

www.bangkok-pukuko.com

不動産デベロッパーのサンシリ社が手掛ける農園だそ

うです。朝9時からオープンしていますが賑わうのは

夕方のようです。

f:id:Fredsan-OK:20220606044507j:image

おさる家は朝からお出かけ。こちらはヤギや羊小屋。

餌やりができます。
f:id:Fredsan-OK:20220606044529j:image

餌やりやエッグハントの料金表。餌やりセットでは

鶏、ヤギ・羊、ダック・魚 の3種類の餌がセットで

100THBとなります。単品で買うより少しお安くなり

ますが、鶏の餌やりは姫様も奥様もやりたがらなかっ

たので、単品で買った方が安くすんだ事になります。

仕方ないので、おさるが鶏に餌やり。大量の鶏に囲ま

れて手のひらに載せた餌を突かれました。
f:id:Fredsan-OK:20220606044523j:image

こちらが鶏小屋。左側が産卵場。ここでエッグハント

が出来ます。沢山の卵が巣の中にありました。
f:id:Fredsan-OK:20220606044504j:image
こちらは蝶のゲージ。入場料大人150、子供120。

なかなかのお値段に入場を躊躇する姫様。せっかく

なのでとお金をお支払いして姫様と奥様入場。

すると、楽しかったようで、30分くらい出てきません

でした。ゲージの中は暑かったようですがそれでも

蝶が指先に頭にととまるので、胡蝶しのぶだって時の

経つのも忘れて楽しんでたようです。
f:id:Fredsan-OK:20220606044517j:image

メロン小屋。こちらは収穫後なのかすべて枯れていま

した。3棟あって、隣の小屋は青々としていたので次は

そちらで育成、収穫されるのでしょう。
f:id:Fredsan-OK:20220606044458j:image

都会のど真ん中のオアシス。緑がいっぱいです。
f:id:Fredsan-OK:20220606044520j:image

お米の収穫体験も出来るようです。
f:id:Fredsan-OK:20220606044526j:image

蝶のゲージの前にあった可愛いお花とベンチ。
f:id:Fredsan-OK:20220606044501j:image

農園に併設サれているカフェで昼食です。この日の

スペシャルメニューはハンバーガー。それとビールを

頂戴しました。メニューには見慣れないビールの名前

があったので、それを注文すると全て無し。結局タイ

ビールを飲むことに。嫌いじゃないんですがおしゃれ

カフェでおしゃれなビールと思ったのですが残念。

お昼ごはんの後は隣の物販店でアイスクリームをお買

い上げ。1カップ55THBでそれほど高くなく、美味し

かったです。
f:id:Fredsan-OK:20220606044514j:image

こちらが蝶のゲージの店頭で販売していた蛹セット。

このあと2~3日で孵化して2週間くらい元気でいるよう

です。姫様は躊躇してましたが、おさるが強引にお買

い上げ。子供は遠慮しちゃいますからね。せっかくな

ので。と実はおさるが一番楽しみにしていたりして。

f:id:Fredsan-OK:20220607071842j:image

1日で1羽孵化しました。手乗り蝶可愛い。

昼ごはんも入れて3時間ほどの滞在。家族皆で楽しめま

した。他の方のブログを見ると夜はライトアップされ

てキレイ。その分、人出も多くなるようです。暑いけ

ど、午前中にすべて済ませたのが良かったかもしれま

せん。トンローやプロンポンから近くて気軽に来れて

癒される。楽しいひと時でした。お勧めです。

 

この後はお家に帰ってまったり。沢山食べたのに動か

ずゴロゴロ。Kindleのページだけどんどん進みました

がその分、体のお肉も増加しています。

3連休また確実に体重増加。ここまで増えると減らす

気が起こらない。どんどんダメ人間になってる。

反省。

ほな、さいなら。