ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1714〉一時帰国 その27 木曜日 帰国終了

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

タイに戻りました。TEST&GOでの入国。昨年10月

に比べると拍子抜けするくらい簡単に入国できまし

た。海外旅行保険の証書すら確認せず。陰性証明

以外、必要な書類が揃ってるからTEST&GOの許可が

出てるので、今更紙の確認は不要なのでしょう。

 

イミグレーションも並ぶ事なく直ぐに通過。

出口出ると以前より沢山のホテル関係者が待ち構え

ていました。それだけ、以前より入国者が増えてい

るのでしょう。今回は年末年始の帰国者が沢山居る

かなと思いましたが、家族連れは我が家含めて2組

しかいなし、全員で40名程度でした。これで飛行機

飛ばして頂きありがとうございます。

 

隔離ホテルは前回と異なり通常の宿泊客と同じ

動線でチェックイン。大丈夫?それからPCR検査。

今回は家族一緒で1泊隔離でしたが角部屋のスイート

だったので、姫様と奥様は暫くここに滞在しても

いいと言う始末。まるでステイケーショに来てるみ

たいだとか(笑)前回の同系列の隔離ホテルも広く

て快適でしたが築年数の関係上、今回の方がよく

思えました。ここに住みたいとか言い出す始末。

 

これを書いてる時点で既に帰宅しております。

ホテルでのPCRも陰性でした。

これで、水曜日朝と木曜日夕方のPCRとも陰性。

そして、土曜日朝もATK自主検査でそれも陰性。

更に政府から入国日を0日目として5〜7日後に再び

PCR検査しなさいと言われてます。が、日本人が

お世話になる病院や隔離ホテルと提携してる病院は

忙しいと言う事で新規予約を受けつけてくれず。

隔離ホテルに問い合わせると2回目は本人次第だから

ね〜(受けなくても問題ないよ)的な回答。

やれ、やれ。どうしますかね。暫く毎日ATKしながら

行けそうな病院探します。会社が探してくて新たに

紹介してくれた病院はネット予約ができ便利なので

すが、日が合わない。さて?ほんと受けないで

おこうかな。オミクロンは潜伏期間が3日程度らしい

から、月曜日まで毎日ATKすりゃ済むんじゃない?

と勝手に考えてます。勝手な行動が蔓延をまねく?

反省。

ほな、さいなら。