ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1596〉 日本帰国 その4

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は朝から唾液によるPCR検査で晴れて

陰性となりましたので3日間隔離施設から退所。

おさる的には無料で3食届けてくれて、静かで快適な

この施設を出たくないのですが政府が面倒を見てく

れるのはここまでとなりました。何の不満もなかっ

ただけに残念です。ありがとうございました。

 

夕方からハイヤーに乗って旅行会社に準備してもら

ったホテルに移動です。日航ホテルのフロントの

女性従業員様がボンクラちゃまのお陰で20分も玄関

で待たされました。案内しますからと待ってたので

すが、いつまで経っても動きがなく、仕方ないから

おさるハイヤーに電話するとすぐ横に車止めて待っ

てました。あのー、名前も2度も確認したよね。

なんかメモも見てたよね。ハイヤーが駐車場に居る

のも分かってるよね。何か行き違いあってもさ

もしかしてあれじゃないかなとか思わない?

ボンクラちゃまはありがとうございました、とだけ

爽やかにおっしゃって別れを告げられました。

その前に言う事ない?ここで怒らず、しれっと無視

するだけで済ませるようになったおさる。

大人になったかも(笑)

 

さて、タイで9月初旬から週に2回はATKで陰性確認

し出発前のPCRでも陰性で、入国時の唾液検査でも

陰性、退所前の唾液検査も陰性。

ワクチン2回接種済み。入国日入れて4日間隔離され

て人との接触全く無し。おさるは今、日本で一番

安全が証明されてる人かもしれません(笑)

 

新しいホテルでは体温測定のお願いだけで他は

何も言われず。早速晩ご飯の買い出しです。

アルコールも何も言われなかったので安全安心の

おさる、飲んじゃいます。だって、これだけ安全な

おさるの方が命懸け(笑)で買い出しに行ってる

のにビールも飲めないんじゃやってられない。

 

あれ、タイに居た時は平日はダイエットで禁酒日

じゃなかったですか?非日常になった途端なんだ

この気の緩み。また、デブまっしぐらだな。

反省。

ほな、さいなら