ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1838〉ホアヒン アフタヌーンティー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2日目はホテルクレジットで奥様がスパに行かれてる

間に姫様とホテルの共用プールへお出かけ。わざわざ

共用プールなんて行く必要ないのですが、だからこそ

行ってみようと言うことに。

インフィニティプールでもないし海が綺麗訳でもなく

電線も目の前で見た目に感動は無し。

f:id:Fredsan-OK:20220518001608j:image
更にお水がお湯になっていて大きな温泉に入っている

みたい。30分も遊んでいるとのぼせてきて気分が悪く

なって、姫様もギブアップで部屋に戻りました。f:id:Fredsan-OK:20220518001541j:image

その後部屋のプールで遊び、こちらもクレジットで

注文のアフタヌーンティーを心待ちに。3時のお約束が

なかなか来ない。天気は段々と悪くなり、ヒヤヒヤ。

チャットでどうなってる?って聞くと、蕎麦屋の出前

同様、今向かってますだって。それから更に10分以上

してからようやく到着。プールサイドのカバナで持ち

込んだワインと一緒に頂戴します。
f:id:Fredsan-OK:20220518001553j:image
イタリア産の白です。アフタヌーンティーの内容は

見た目の派手さはないですが美味しかったです。

個人的にお腹が空いていたからか一番下の

ハンバーガーが美味しかった。599++です。
f:id:Fredsan-OK:20220518001538j:image
カーテンを開けてみました。
f:id:Fredsan-OK:20220518001556j:image
食事をしていることが分かるのか沢山の鳥さんが

やってきたので、餌やり大会の始まり。

ハンバーガーのバンズを千切っては投げ。
f:id:Fredsan-OK:20220518001610j:image
翌朝、鳥さんがカバナで朝ごはんを食べていました。

ベリーは嫌いなのか残してました。

ヨーグルトは食べてる。と言うか突いてました。
f:id:Fredsan-OK:20220518001558j:image

実はアフタヌーンティーの途中で大雨でした。

しかし、カバナでなーんにも問題なし。

逆に雨の中なんて言う屋外らしさと、暑すぎなかった

事が楽しかったくらい。立派なホテルの立派なATも

いいですが、自分で好きなお酒も持ち込めて日頃

感じないようなゆったりとした場所と時間は

お勧めですよ。

 

ほんとうちの奥様は雨に会わない。降るんだけど今回

みたいに室内(屋根の下)イベントに参加してて

雨には困らない。さっきまで晴れてたのに奥様が

スパに行った途端に雨なんて事も。ちょっとその

幸運分けてくれませんか~。あ、もしかして

おさるの運を取って使ってる。

はい、人のせいはいけませんよ。

反省。

ほな、さいなら。