ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1419〉ウォルドーフ・アストリア BKK 再訪 その1

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

また、昨日分更新したつもりでした。あれあれ。

 

昨年末に買ったステイケーションチケットの

最後は再び、ヒルトン系列最高峰の

ウォルドーフ・アストリア BKK。

 

通常の宿泊に5000THB分のクーポンが付いている

だけで、特別感なかったのですが、前回の宿泊で

家族内では超高評価だったので再訪を決めました。

 

前回はチェックイン当日の朝食から頂ける

アーリーチェックインが付いてましたが

今回は通常なので、事前にお昼ご飯を食べてから

チェックイン。今回はアッパーロビーで受付。

f:id:Fredsan-OK:20210327210508j:image
f:id:Fredsan-OK:20210327210513j:image

部屋に入って、早速癒やしのプールへ。

ここのプールは大きくは無いのですが人が少なく

気持ちが良くて大のお気に入り。

f:id:Fredsan-OK:20210327210413j:image
f:id:Fredsan-OK:20210327210424j:image
f:id:Fredsan-OK:20210327210417j:image
f:id:Fredsan-OK:20210327210420j:image

今回のお部屋は通常のデラックスルーム。

9000THBで5000THB分のクレジットが付いてます。

f:id:Fredsan-OK:20210327210626j:image
f:id:Fredsan-OK:20210327210622j:image

姫様用に可愛いガウンも準備してされてました。f:id:Fredsan-OK:20210327210617j:image

これ以外に子供用スリッパ、歯磨きにシャンプー

セットなど準備がいい。流石、アストリアです。

 

宿泊プラン以外に5000THBの支払いで7000THB分の

食事が出来るバウチャーも持っており、5000THBの

クレジットと合わせてディナーで贅沢しようと考え

てました。チェックインの時に同時に使えるか、

合わせて使えるかと聞いたらダメと言われ宿泊

プランの5000THBの使い道が宙に浮いてしまいまし

た。結果的には、チェックアウト時に総合計から

引かれていたのでディナーで足出た分も精算されて

いて、12000THB分がディナーでも使えた事になった

のですが、英語だから通じてると思うのは良くない

ですね。でも、確かに受付の女性は、5000THBは

ディナー以外で使ってくださいって言ってたんです

けどね。案外分かっていないものみたいです。

 

やっぱり、英語。絶対上手くならないし、将来的に

必要とならないタイ語なんかより、英語ですね。

受付の女性もコンシェルジュもディナーのウェイト

レスさんも、皆んなおさるより上手な英語喋る。

未熟、未熟。反省。

ほな、さいなら。