ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1837〉ホアヒン シケダマーケット

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

初日は晩ご飯を食べに、タマリンドマーケットへ。

とんでもなく混んでて、全くテーブル空いてないし

空く気配がない。諦めてお隣のシケダマーケットへ。

こちらは1月にも訪問。その時よりは混雑してて空席を

見つけるのに一苦労。席の後片付けが追いついてない

ので、お客が居るのに回転が悪いのはマーケットとし

ては改善の余地ありかなと思います。

f:id:Fredsan-OK:20220516182252j:image

色々買ったら1000THB使いました。ナイトマーケット

とは言えやはり、観光地価格。特別安いわけではあり

ません。飲み過ぎって声も聞こえてきますが、、、。

ライブや大道芸のショーもあり、楽しめますが、周辺

は大渋滞だし、席探しも大変なので、開園直後か飲食

が締まる直前の9時以降が狙い目かもしれません。

 

食事を終えてから少し物品ゾーンを散策。

特別欲しい物もなく。こちらは流石に大繁盛って感じ

でなく、購買意欲豊富な海外人観光客が来るまでは

まだ暫く我慢の時かもしれません。

途中で姫様がおねむの時間になってきたので退散。

 

ホテルの入口です。この自転車はオブジェみたくいい

感じに置かれてますが荷台に荷物を載せて部屋まで

運んでくれる現役さんです。

f:id:Fredsan-OK:20220516182305j:image

夜になると蓮の花があちこちで咲き始めます。

虫たちも活動を始めます。
f:id:Fredsan-OK:20220516182258j:image
綺麗な月と夜のお部屋の様子。おねむだった姫様の

目が冴えたので、真夜中のプール遊び。
f:id:Fredsan-OK:20220518001254j:image

タマリンドマーケットは美味しそうな屋台だらけ

だったので、今回行けなかったのは非常に残念。

ここを訪れる為にもまた、ホアヒン 来ないとね。

あ、うまい理由作ってまた、バウチャー買う気。

反省。

ほな、さいなら。