ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1836〉ホアヒン シェラトンプランブリヴィラ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

1月にも訪れたこちらのホテル。ホアヒンと名前付いて

ますが、ホアヒンビーチから30分南下した所にあり

プランブリビーチ沿いのホテルとなります。

ヴィラタイプのお部屋ばかりです。

この奥が受付になります。カートでも連れて行って

くれますが、あえてここは徒歩で向かいます。

f:id:Fredsan-OK:20220514185728j:image

蓮の花をパチリパチリってもう死後ですかね。

f:id:Fredsan-OK:20220514185732j:image

今回も泊まったのは、前回同様2ベッドプールヴィラ。

2泊で24000THB。ホテルクレジットが2000THBと

ガソリンクーポン500THB、3人分の朝食付きでした。

ガソリンクーポンは運転手さんにあげました。

シェラトンのサイトからだと15000~16000THB/泊

くらいなのでバウチャーはやはりお得ですね。

前回の部屋番号忘れましたが、同じ部屋かも?

f:id:Fredsan-OK:20220514185725j:image

ジャグジーはお湯の出が悪いですがプールにつかり

ながらのんびり待ってればそのうち入れます(笑)
f:id:Fredsan-OK:20220514185719j:image
このプールが家族だけで入れるんですから贅沢です。

周りからの視界も遮られてるし水着なしでもOKです。
f:id:Fredsan-OK:20220514185715j:image
クラブマリオットに加入していると日~木の宿泊限定

ですが1泊の正規料金で2泊出来ます。それが出来ると

バウチャーより安くなります。流石になかなか

チャンスはないですが。レセプションの人と話をして

るとFBをフォローしてとの事。BonVoyなどで出る料金

より安いプランを出してるよとの事。早速フォロー。

 

今回は1月より人も多く、殆どがタイ人の方々。

運転手さんとの待ち合わせで駐車場に行くとBMWやら

BENZやら高級車がズラリと並んでいました。

皆さんほんと、お金持ちですね。バウチャーやお得

プランなんて気にしてないでしょうね。

こう言う人達が動き出したら、チャンス少なくなる。

本当に今年で毎月旅行は終了になりそう。

 

部屋に入ったらすぐにビール。あー、極楽。

その分、運動で消費だとプールで泳ぐもそれ以上に

飲み過ぎて全く追いつかない。リゾートとは体に悪い

ところです(泣)

反省。

ほな、さいなら。