ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1819〉キッシーが来る

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

5/1-2でキッシーが来タイされるようです。

GWなのに外遊ご苦労さまです。

タイに居るからっておさるには全く関係

ないですが、噂ではこの来タイにあたり

当社上層部には色々と受入対応の依頼が

あったとかなかったとか。

 

トップシークレットなので正確なところは

漏れてきませんが、確かに最近社長がバタバタ

してて、タイも今週末3連休だと言うのに

謎のスケジュールが詰まってたりしてました。

今はスケジュール空白になってますが少なからず

打診がなどはあったではと推測しています。

5/2以降になれば、「実はな、、、」と言う

話が漏れてくることでしょう。

 

円安にしときながら、物価対策だとかって

何兆円も使う状況で、どうしてタイなのでしょう?

それで、何か日本の経済やその発展に意味がある

のかしら?また、無い袖は振れないはずなのに

気軽に援助の申し入れとしちゃったり、日本の宝

らしい留学生補助の話とか大風呂敷広げたり

するのかな?はー、こんなに円安にしてくれて

ハイパーインフレでも起こしそうな状況に

日本に居なくて現物資産買えないのって運悪いわ~。

借金しまくって不動産買うことすらできない。

ほんと、頼りになる検討使。何しに来るのかしら。

 

バーツなんて貯めても仕方ないと思ってたけど

この状況では貴重な外貨。3.7円/バーツなんて

聞くと円転したくてて仕方ないけど我慢かな。

そもそも遊びすぎて円転できるほどバーツ

持ってなかった。

反省。

ほな、さいなら。