ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1805〉2ヶ月ぶりのゴルフ

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

金曜日は2月以来のゴルフに行ってきました。前回から

かなり間が空きました。日本に居たら2ヶ月くらい振り

なんて普通ですが、バンコクだと長期離脱してた

感覚ですね。

 

ソンクラン連休中で単身赴任者はほとんどが日本に

帰国してるのですが、数少ない現地居残り者救済も

兼ねて、ラウンドをお誘い。家族連れも長期連休と 

言うこともあって1日くらいならゴルフに行けると

いつもはなかなか行かない者も参加してくれました。

今回ラウンドしたのはこちら。3回目の訪問。

昨年と一昨年と1年ごとに訪れています。ですが

あまりコース覚えてません。

Rachakram Golf Club

 

さてラウンドですが、事前調査では水が多いので

ボールは余裕を持っておきましょうとの助言。

1ダースも持ち込みました。確かに水は多いのですが

殆どが、ティーグランドの目の前にある池で常に

コースの左右に沿って全面に水だとかでなかったの

で、ドライバーさえちゃんと打てればほぼ問題なし。

おさるも1度だけどフックで池に捕まった以外は

水は全く問題ありませんでした。同伴者も1~3球程度

の池ポチャと思ったほど水の脅威はなし。

 

それより大変だったのがグリーン。44パットもしてし

まいました。久しぶりにしてはドライバーもショット

も持ちこたえたのですがパターがダメダメ過ぎ。

1パットは1回だけ。3パットが9回ではスコアでませ

んね。100を切るのが精一杯。この3パットもパーオン

したけど、少し遠いとからとかでなく、ほんと短い

パットを何度も外す。タッチが全く合いませんでし

た。同伴者もほとんどがパターに苦しんでいたので

グリーンが難しかったのだと思います。

 

広くて、アンジュレーションがあり、その上高速。

分かってれば絶対奥はダメとかもう少し落とし所を

考えて攻められたかも。でも、そこまでキャディー

さんとコミュニケーションは無理。

いや、そもそもそんな腕がないか。

キャディーさんのせいにしてすいません。

反省。

ほな、さいなら。