〈その1804〉カンチャナブリ その 6 グランピング テントとキャンピングカー
こんばんは、ジョージアおさるです。
エラワンの滝で遊んだあとはThe Campsterと
言うグランピング施設へ。初日はファミリーテント。
こちらが室内の写真です。
天井はこんな感じ。立つと頭部分が暑い!
とにかく暑くて、クーラーの前のベッドに皆で集合。
それ以外の場所には居てられない。
テント以外にもこんなのもあります。2~3棟だったかな。
こちらも2棟ほどありました。
2泊目のお宿はこちらのキャンピングカー。
必ずありますね、こういうの。
夜は焼きマシュマロ。
この写真のプールは処理が悪いのか入水してる水質が
悪いのか正直かなり汚いです。泳ぎましたけど。
夜はライブ演奏もありました。
こちらはキャンピングカーの内部。
姫様は2段ベッドに喜んでました。
下の段を毛布で囲って秘密基地みたくしたり。
これ以外に端に大きめのベッドがあります。
トイレとシャワーもありますが、シャワールームは
見た目がかなり汚く(カビ)奥様、姫様は入れず。
おさるだけ頑張って入りました。ほんと頑張る感じが
ないとキャンプ慣れしてないものにはキツイです。
写真では分かりにくいかも。
キャンピングカー宿泊の日はなーーんにもイベントを
考えてなかったので、日中の暑い中でも野外に出て
ビール飲んでまったり。これもおさるだけで奥様
姫様は暑すぎてキャンピングカー内にこもりっきり。
おさるもこもりたい所をせっかくグランピング
来てるんだからと我慢して屋外ビール(笑)
夜はどこにも出かけられなので、キャンプ場に頼んで
ムーガタを食べました。2日続けて(笑)
流石に外で食べるタイ式BBQは美味しかったです。
お値段も400THBほどで家族3人でお腹いっぱい。
前日からビールも7~8本飲んでるのに何故か
支払いは1600THBほど。コスパ最高。安すぎる!
バンコクから来た者にすると全てが良心価格。
持ち込みのシーバス18年が一際美味く感じます。
朝も暑いけど、ま、爽やか。
食事の後はなぜかおさる1人だけでカヌーに乗る。
ゆっくりするしか無いお宿。お昼はどこかに観光に
行って、夕方からBBQして夜を楽しみ次の日は
ゆっくり起きてダラダラするってのが何も無いこの
グランピングサイトの楽しみ方なんでしょうね。
都会育ちの姫様やアラフィフにはかなりハードルが
高いグランピングでしたが、男のお子様がいれば
楽しいんじゃないでしょうか。
このお宿が悪い訳じゃ無いけど、テントの時はお隣
さんがうるさかったのと、夜遅くまでと早朝に
何処からか音楽が聞こえてるのは辟易しました。
周りに何も無さそうな所で意味不明な音楽聞かされる
のだけは、勘弁願いたいです。あ、ビールが足りない
からそんな音に悩まされるのか。もっと飲まないと。
反省。
ほな、さいなら。