ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1804〉カンチャナブリ その 6 グランピング テントとキャンピングカー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

エラワンの滝で遊んだあとはThe Campsterと

言うグランピング施設へ。初日はファミリーテント。

こちらが室内の写真です。

f:id:Fredsan-OK:20220412201244j:image

天井はこんな感じ。立つと頭部分が暑い!

とにかく暑くて、クーラーの前のベッドに皆で集合。

それ以外の場所には居てられない。
f:id:Fredsan-OK:20220412201318j:image

テント以外にもこんなのもあります。2~3棟だったかな。
f:id:Fredsan-OK:20220412201258j:image

こちらも2棟ほどありました。
f:id:Fredsan-OK:20220412201234j:image

2泊目のお宿はこちらのキャンピングカー。
f:id:Fredsan-OK:20220412201255j:image

必ずありますね、こういうの。
f:id:Fredsan-OK:20220412201237j:image

夜は焼きマシュマロ。

f:id:Fredsan-OK:20220415185041j:image

この写真のプールは処理が悪いのか入水してる水質が

悪いのか正直かなり汚いです。泳ぎましたけど。f:id:Fredsan-OK:20220412201241j:image

夜はライブ演奏もありました。

f:id:Fredsan-OK:20220412201326j:image

こちらはキャンピングカーの内部。

姫様は2段ベッドに喜んでました。

下の段を毛布で囲って秘密基地みたくしたり。
f:id:Fredsan-OK:20220412201323j:image

これ以外に端に大きめのベッドがあります。

f:id:Fredsan-OK:20220415184906j:image

トイレとシャワーもありますが、シャワールームは

見た目がかなり汚く(カビ)奥様、姫様は入れず。

おさるだけ頑張って入りました。ほんと頑張る感じが

ないとキャンプ慣れしてないものにはキツイです。

写真では分かりにくいかも。

f:id:Fredsan-OK:20220415184935j:image

キャンピングカー宿泊の日はなーーんにもイベントを

考えてなかったので、日中の暑い中でも野外に出て

ビール飲んでまったり。これもおさるだけで奥様

姫様は暑すぎてキャンピングカー内にこもりっきり。

おさるもこもりたい所をせっかくグランピング

来てるんだからと我慢して屋外ビール(笑)f:id:Fredsan-OK:20220412201302j:image

夜はどこにも出かけられなので、キャンプ場に頼んで

ムーガタを食べました。2日続けて(笑)

f:id:Fredsan-OK:20220415184738j:image

流石に外で食べるタイ式BBQは美味しかったです。

お値段も400THBほどで家族3人でお腹いっぱい。

前日からビールも7~8本飲んでるのに何故か

支払いは1600THBほど。コスパ最高。安すぎる!

バンコクから来た者にすると全てが良心価格。

持ち込みのシーバス18年が一際美味く感じます。

朝も暑いけど、ま、爽やか。

f:id:Fredsan-OK:20220415185013j:image

食事の後はなぜかおさる1人だけでカヌーに乗る。

f:id:Fredsan-OK:20220415185139j:image

ゆっくりするしか無いお宿。お昼はどこかに観光に

行って、夕方からBBQして夜を楽しみ次の日は

ゆっくり起きてダラダラするってのが何も無いこの

グランピングサイトの楽しみ方なんでしょうね。

 

都会育ちの姫様やアラフィフにはかなりハードルが

高いグランピングでしたが、男のお子様がいれば

楽しいんじゃないでしょうか。

このお宿が悪い訳じゃ無いけど、テントの時はお隣

さんがうるさかったのと、夜遅くまでと早朝に

何処からか音楽が聞こえてるのは辟易しました。

周りに何も無さそうな所で意味不明な音楽聞かされる

のだけは、勘弁願いたいです。あ、ビールが足りない

からそんな音に悩まされるのか。もっと飲まないと。

反省。

ほな、さいなら。