ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1491〉 日曜日は

こんばんは、ジョージアおさるです。

日曜日はご馳走様ですゴルフでLPGAが4月に開催さ

れたサイアムカントリーオールドコースへ。

 

カート乗り入れ禁止のコースだけあって相変わらず

手入れは行き届き綺麗なフェアウエイにグリーンと

文句のないコースコンディション。

 

そして、キャディーさんも愛想のいい人ばかりで

通じてるのか通じてないのか分かりませんがなんち

ゃってでもタイ語で楽しく会話してラウンド。

会話は言い過ぎ。単語の羅列で相手が意味を汲み取

ってくれて楽しく回れました。

 

アンジュレーションが非常にキツイ砲台グリーンが

特徴のオールドコース。グリーン周りのバンカーを

避けると今度は砲台から転げ落ちて、ナイスオンと

思ったのがアプローチをしないと行けない状況に。

更に、どうしてそう見えるのか分かりませんが

どうみても下りに見えるラインが上りだったり

スライスラインがフックラインだったりと土曜日と

違いパターは最後まで合わず苦労しました。

 

それでも、ドライバーが良かったのでオールドでの

自己ベスト。でも、80台には届かず。

ま、今回はオリンピックをして缶コーヒー2本ほど

頂戴しましたので、良しとしましょう。

 

今回のキャディーさんもラインだけでなく力加減ま

で教えてくれたのですが、いかんせん、全く自分の

読みと違うもんだから、キャディーさん信じて打っ

ても頭が納得できていないので、体はその通り反応

しない。どうしても逆に行ったり、ショートしたり

と視覚の方が聴覚より意識には刷り込まれるんだと

分かりました。言われたラインと自分で見たライン

で違う場合はキャディーさん信じて目を閉じて

パットするかな。いや、その前にちゃんとライン読

めるようになろう。って出来てりゃ苦労しない。

言われた通り打てる練習しないとね。

やろうとしてること、間違ってる。

反省。

ほな、さいなら。