ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1640〉久しぶりのステイケーション W Hotel BKK

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

さて、ようやくW Hotelへ。珍しく、晴れ女の奥様が

居るのにお天気がよくありません。

 

お昼ごはんを食べてから15時過ぎにチェックイン。

オシャレな部屋で気持ちのいいベッド、お天気も

あまりよくないのでお部屋でまったり。

夕方になってようやくプールです。

f:id:Fredsan-OK:20211101205545j:image

天気は悪くてもキラキラプールです。

プールに入るまであまり乗り気でなかった姫様も

一度入ってしまえば、雨が降ってきてもお構いなし

で、夕方まで遊びました。

f:id:Fredsan-OK:20211101205654j:image

隣のマハナコーンタワーも見えます。

ガラス張りの床が見えますね。

f:id:Fredsan-OK:20211101205742j:image

こちらはホテル敷地内のレストラン。

今回は立ち寄りできていません。

3000THBの食事クレジットが付いていたのに

今回はスケジュールの組み方が悪く、これらホテル

のレストランで使うことが出来ませんでした。

そのために、ルームサービスでピザとハイネケン

4本注文。姫様のパジャマはご愛嬌でお許しを。

f:id:Fredsan-OK:20211101205817j:image

朝食は当初、近くのおしゃれカフェに行く予定だっ

たのですがクレジットが余って使い切れなさそうだ

ったのでホテル内のレストランへ。

こちらもおしゃれです。

f:id:Fredsan-OK:20211101205729j:image

朝食はバフェでした。普通のバフェでクレジットの

使い方としては間違ったと思いましたがちゃんと

スケジュールを立てなかったのが悪かったですね。

いつもは、これでもかってくらい、予定を考えるの

ですがタイに帰国して1週間で訪問したのでかなり

行きあたりばったりになってしまいました。

 

Wはそのホテルのコンセプトがおしゃれなので

ロビーも部屋もレストランも確かにおしゃれ。

おしゃれ優先でカッコいいのでシャワーブースの

水捌けが悪いとかトイレが丸見えだとか水回りの

パッキンがダメだとか、コンセントが少ないだとか

体重計は電池が切れてるとかくらいは許せるかな。

 

また、隣の部屋の方は前を通りかかった時にルーム

サービスを運んでいて開いてたドアから犬の鳴き声

が廊下まで響き渡っていましたが自室では全く聞

こえる事もなく遮音性はかなり良かったです。

 

今回、バウチャーについていたクレジットの使い方

を失敗してレストランを体験できなかったので次に

フェアで見つけたらまた購入したいと思います。

あるんだろうか?ちょっとWをなめてました。

あまり期待してなかったのが悪かった。

昨日のステーキレストランに引き続き準備不足。

やっぱり、段取り8割です。

反省。

ほな、さいなら。