ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1399〉ペニンシュラ その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2日目は写真の奥に見える建屋でマッサージ。

他のホテルと違って、事前にシャワーを浴びて

ホテルのガウンに着替えて来て下さいと言われて

ますので、朝、プールで遊んだあと、昼過ぎに一旦

部屋に戻って準備を整えてからいざSPAへ。

因みに、写真のプールエリアはサイレントゾーン。

子供禁止ではありませんが、静かにする必要あり。

奥には熱いくらいの温水ジャグジーがあります。

おさるはこのプールが一番大きいので午前中はここ

で食べすぎ解消のためにスイミング。

f:id:Fredsan-OK:20210308123133j:image

こちらがSPAの個室。慌てて撮ったのでブレてます。

今回はマッサージだったためか、シャワーやトイレ

は付いてましたが、バスタブは無しでした。

ゴージャス感はありませんが綺麗にされてました。

アロママッサージを1時間受けて、さっぱり?

半分寝てたので、多分気持ちよかったのでしょう。
f:id:Fredsan-OK:20210308123128j:image

その後、家族と合流して、プランに付いている

アフタヌーンティーへ。会場がロビーと言うことで

特別感は無し。紅茶の種類や料理も特別感は無し。

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー

経験しているとついつい、比べてしまってどうして

も評価が低くなります。プラン込でしたが、確か

1800THBはしたと思います。この内容だと

アフタヌーンティーだけで再訪ってのはなさそうで

すね。マンダリンオリエンタルと違って姫様は早々

に興味を失い、ソファーにごろ寝。マナーとして

よろしくないですが、騒ぐ子供よりいいと言うこと

で目立たないように静かにして貰いました。

f:id:Fredsan-OK:20210308123142j:image
残した食事は持ち帰るつもりはなかったのですが

こんなバックに詰めてくれました。エルメスちっく

で可愛い作り。せっかく持って帰らせてくれました

がやはり手を付けることはありませんでした。
f:id:Fredsan-OK:20210308123137j:image

ロングステイプランだったので、お部屋は宿泊翌日

の午前中にもベッドメイキングをしてくれました。

綺麗にしてくれたベッドですが、ずーーっとプール

で遊んでいたので昼寝などで使うこともなく。

チェックアウトまでこのまま。この後はまたベッド

メイキングするのでしょうかね?

 

このお部屋だけの問題かもしれませんが、少し独特

な匂いがしました。カビ臭い感じ。エアコンが手入

れされていないのかも。シャワーの水量もあるし

洗面台も2つありと快適な作りなのですが、これだけ

は改良余地あり。
f:id:Fredsan-OK:20210308123123j:image

 

本当はとってもお高いペニンシュラ

飛び抜けて良いところも無ければ悪い所もなく全て

の平均点が高い印象。今回のステイケーション

プランでお得に泊まれ、高級ホテルを堪能すること

が出来ました。奥様も全体通して高評価。

また、お得なプランがあれば来たいとリクエスト。

おさるも同感で、満喫する事が出来ました。

 

最後に、ホテルにはどうしようもないですが

風向きによってはチャオプラヤー川からかもしくは

チャオプラヤーに流れ込む小川からかドブの臭いが

プールに漂ってきます。

我慢できない程ではないですが、辟易しました。

 

これでチャオプラヤーを挟んで建つ3つの高級

ホテルステイはコンプリート。ホテルには申し訳

ないですが、コロナで海外からの旅行者が減った

事で恩恵を受ける事が出来ました。

恩恵を受けたのに、マンダリン以外はホテルに

お金をあまり落としませんでした。

次の機会あれば、ちゃんとレストラン使います。

そうしないで評価するのは失礼ですね。

レストラン使わずごめんなさい。反省。

ほな、さいなら。