ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1795〉スマイルゼミ こどもチャレンジ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨年の一時帰国時に近所の体験会に行って続けられそ

うと判断して加入したスマイルゼミ。姫様は毎日とは

いかないまでも楽しく自分のペースでこつこつ取り組

んでいるようです。

 

そんな姫様。何故か、You Tubeでスマゼミとチャレン

ジタッチの比較動画を見つけて閲覧。それが自分が

使うスマゼミ押しの内容だったらしくその内容を

熱く奥様に語ったようです。

 

それくらい愛着あるなら、加入してよかったと思いま

す。最近、日本での学年だと小学3年生になったので 理科と社会が追加されたと喜んでいました。

これで月5000円ほどなら安いものです。

 

しかし、小学3年で自分が使う学習教材がいかにライバ

ルに対して優れているのかとか気になるのですね。 そして、良い教材を使っていると納得できる動画を

見つけ、力説までするとは微笑ましいを通り越して

笑えてしまいます。

 

それだけ自分がいいと思っている教材なんだから

出来るだけ頑張ろうねと言える。

うん、親としてもいい理由が出来た。

 

勉強だけでなく、何をするにも親に言われたからする

なんて事、まず無いですよね。言われれば言われるほ

どやらなくなる。その点、これだけお気に入りなら

上手く誘導できそう。人頼みならぬ機械頼みは

おさるの得意とする所。親として情けない。

反省。

ほな、さいなら。