ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1713〉一時帰国 その26 水曜日 

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本一帰国の最終日。朝からPCR検査へ。

その後は招待日和の1人分無料のランチへ。

こちらのお店は3度目の訪問。

vermillon-mahoroba.com

ランチタイムでもサービスありのお気に入り店。

赤を基調にした店内。

f:id:Fredsan-OK:20220113215229j:image

ドリンクはおまかせで。

まずはスパークリングワインから。
f:id:Fredsan-OK:20220113215225j:image

前菜2品。

f:id:Fredsan-OK:20220113215251j:image
f:id:Fredsan-OK:20220113215244j:image

エビのビスク
f:id:Fredsan-OK:20220113215303j:image

フォアグラと魚は白ワイン。
f:id:Fredsan-OK:20220113215233j:image
f:id:Fredsan-OK:20220113215222j:image

鴨肉には2種類のワインを合わせてくれました。
f:id:Fredsan-OK:20220113215259j:image

姫様のピースと鴨肉。
f:id:Fredsan-OK:20220113215247j:image

デザートも2品。
f:id:Fredsan-OK:20220113215240j:image
f:id:Fredsan-OK:20220113215236j:image
コース1人前分が無料ですが、支払い総額は姫様の

子供向けコースも含んで2名分より少し超えるくら

い。割引して貰っている分、ドリンクで返そうと

言う事でお昼からワイン飲んだので狙い通りとなり

ました。おさるも奥様も満足。お店も平日のお昼に

私達以外はもう1組だけしかおらず、招待日和を使っ

ても訪れた事で少しは貢献。お互いよしではないだ

ろうかと勝手に満足しています。

 

その後、iPhoneを免税で購入すべくアップルストア

へ。姫様用と言うことで11で十分と思って行ったの

ですが欠品で結局奥様に13を買って奥様の11を姫様

に渡す事に。子供にiPhoneなんてと言われるかもし

れませんが彼女が気に入って使ってくれていた

ファーウェイの超格安スマホをおさるが破壊してし

まったので仕方ありません。もう一度同じのと言わ

れましたが2年以上前の製品だし、日本ではなかなか

見つけられず、本人が納得してくれたのが奥様の

iPhone11を引き継ぐ案。1万円程度のスマホを破壊し

た結果が高くついてしまいました。

 

そんな姫様ですが、一時帰国の最後のお願いが

アンパンマンミュージアムに併設されているジャム

おじさんのパン工場でパンを買うこと。アップルス

トアで吟味している奥様を残し姫様と2人で閉店間際

パン工場に滑り込みこちらをお買い上げ。

f:id:Fredsan-OK:20220114223141j:image

自分だけの分を買えば満足かと思いきや、これは

若様用、奥様用、お義母様用、おさる用と家族皆の

分までチョイス。しばらく来ることも無いからと

お土産など欲しい物あれば何でも買っていいよと

奥様のiPhone13の事も忘れて最終日だからと更に

財布の紐が緩んでましたが、本当に欲しいと思った

500円のトランプを買うだけで満足。

 

親が贅沢を覚えさせたらダメですね。

でも、次、いつ日本に帰るか分からないし。

なんて、そう言う言い訳して美味しいものばかり

食べて、大幅体重増になってるのは、はい、私

おさるです。反省。

ほな、さいなら。