ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1527〉 スマイルゼミ その後

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

土曜日に体験会でスマイルゼミが大層気に入った

姫様。その場で申し込みはしましたがタブレット

別途配送。それからと言うもの、自宅近くに宅急便

のトラックが停まる気配を感じてはスマイルゼミが

届いたんじゃないかとソワソワしてたようで

その様子を想像するだけで愛おしくなります。

 

ネットでは1週間くらいかかるとあったので

気が早すぎるよと言ってたら、何と本日配送完了。

姫様は早速漢字練習やらチャットやらを使って

大喜びのご様子。スマイルゼミを抱えてスマイル

満開の写真を送ってくれました。

 

若様の時は完全に日本の学習要領から外れてしまい

特に算数と漢字が全く出来なくなってしまったこと

を考えると、スマイルゼミはこれを補ういいツール

になりそうです。若様の時にあれば、おさるに叱ら

れることも無く、もっと楽しく勉強出来て算数なん

かも今と違った結果になっていたかも。

 

合う合わないがあるのでお勧めはしませんが

子供が興味を持つように上手く工夫されている

ようですので、塾に行かせたりするよりは勉強の

習慣付けにはいいかもしれません。

 

このまま、楽しく勉強に取り組んでくれたら嬉しい

な〜。いい中学、高校、大学なんてサラサラ言う

つもりは無いですが勉強習慣は身につけて欲しい。

学びはいつになっても重要だし、それで人生を変え

られる手段になりますから。

え、じゃ、お前はどうなんだ?って声が聞こえて

きそうですが、自分に無いものをねだるのが親って

言う生き物ではないでしょうか。

そう言って自分は逃げる。反省。

ほな、さいなら