ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1441〉サムイ島 その8 

こんばんは、ジョージアおさるです。


今回でサムイネタも終了です。

今回の旅行の宿泊先は最初にも紹介した

SALA Samui Chaweng Beachです。

そのオーシャンフロント ガーデンプールスイート

に宿泊。ホテル建屋は一般道を挟んで

オーシャンウィングとガーデンウィングに分かれ

ますが、海側にあるオーシャンウィングに宿泊。

f:id:Fredsan-OK:20210412210115j:plain

このプールには陽があまり差し込まないので水が

冷たいのですが、プール底からほの温かい水が

出てきてくれて、午前中でもなんとか入れます。

f:id:Fredsan-OK:20210413142238j:plain

オーシャンウィングには3階建の建物とその両サイド

に平屋の建物とレストランがありその真中に大きな

プールがあります。

f:id:Fredsan-OK:20210419212050j:image

オーシャンウィングの海に向かって左手最前列の

お部屋はタイ人のお金持ちが一族で宿泊するような

超豪華別荘仕立てでホテルのプールなんか必要ない

くらい大きなプールが付いてました。羨ましい。

 

さて、今回の旅行費用総決算。

ホテル代5泊 70,000THB

PCR検査代      3900THB

食事等    11,000THB

飛行機代  18,870THB

合計             103,770THB(約36万円 3.5円/THB)

 

でした。あまり気にしてなかったのですが結構散財

していますね。特にホテル代ですがプール付きの

スイートなのでお高いのは仕方ないかと思います

が、全体的なサービス面まで考えるとこのお値段と

5つ星評価は満足できなかったですね。

決して悪いわけではないのですが、このお値段

ならバンコクステイケーションでかなりの贅沢が

できますので。それと比べると可哀想ですかね。

 

さて、話は変わりますが、タイ人は本当に写真撮影

が大好きですね。ホテルの大きなプールでガチで

泳いでるのはおさるくらい(リゾートでガチ泳ぎ

するのもどうかと思いますが)。水着でプール回り

で何ポーズも取ってひたすら撮影に興じるタイ人

カップルやファミリー。泳いでると撮影の邪魔に

なるのではとこちらが遠慮しないといけない雰囲気

に。あの写真何に使うのだろう?

なかなか刺激的なポーズを取ってるカップルも

居ましたが、おさるには理解不能

それはおっさんだからですかね。

理解不能で思考停止。反省。

ほな、さいなら。