ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1032〉大学対抗戦

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日はゴルフの大学対抗戦に参加してきました。

今回は3つの大学の対抗戦。この3大学には旧学制に

由来する意味ある集まりで母校の名を汚すことは

出来ない伝統の戦いでした。

 

ただ、おさるの学部はこの旧学制時代には存在

しない学部で、伝統の戦いの蚊帳の外なのですが

現在の大学組織としては仲間として加えて

貰っています。蚊帳の外なので対抗戦と言え

レギュラーメンバーでは無い戦力外のお気楽

ゴルフで楽しくラウンドさせて貰いました。

 

何時もと違う人達とラウンドするのは刺激が

あっていいですね。グリーン回りの腕を競い合う

競技をしたのですが、ベテラン選手にコテンパン

にやられ、沢山の貯金をしてきました。

 

パターが上手な方は打ち方がやはり違う。

構えた時からボールがカップに吸い込まれる

雰囲気がして、その通り毎回簡単に入る。

 

ドライバーが調子を上げてきた一方でアプローチ

とパターが冴えない。おかげでスコアは酷く

無いのに、あちこちで貯金する日々です。

何時、引き出せるか分からない貯金。

増えるばかりでどこの誰に預けたのかも

分からなくなってきました。

あれが良くなるとこれが悪くなる。

上手くいかないものですね。

でも、だからこそ、次は頑張ろうと思う。

5月にも別の大学対抗戦があります。

新たな出会いと貯金回収。練習有るのみですね。

楽しみです。

 

最後に写真撮影して、OB仲間と話をしてたら

同組でラウンドした人たちの名刺を食事した机の

上に置き忘れたまま帰宅してしまいました。

社会人としてマナー違反。これは、多いに反省。

ほな、さいなら。