ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1705〉一時帰国 その18 火曜日 

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日(火曜日)から会社が始まりました。

前回帰国時は若様が学校に行ってたので若様の部屋

を借りてオンライン会議に参加していましたが今回

は若様自宅学習中のため居場所がありません。

布団に潜りながら、映像無しで参加しています。

 

自宅学習中の若様。話を聞いていると同じクラスの

仲間の大半はAO入試で大学が決まっていて4人だけ

が一般入試に向けて勉強中なのだとか。

そんなにAOで入学する時代なのですね。

私立大学最高峰のK大学にAO入試で合格したという

友人が提出した資料を見せてもらいましたが何

書いてるのかさっぱりわかりませんでした。

 

ま、そんな人はごく一部で、ほとんどが地元の中堅

私立か付属の大学への進学のようです。

大学側も学生確保のために青田買いできるAOを

手広くやるようになってるのですかね。

 

そこをあえて選ばず、自分が行きたい大学を目指す

若様。お正月に私達がタイから帰ってきて勉強の

ペースを乱しているような感じが気にかかる。

家族が揃った事で活力を与えても邪魔することが

ないように、気にして気にして行動します。

 

そう言うのあまり気にしないのが天然の奥様。

若様より彼女を抑えないといけないのかな。

最大の難敵。無理だ。若様、塾に行ってくれ~。

帰国したの、反省。

ほな、さいなら。