ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1553〉 1週間経過して

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

先週金曜日に運転手さんのコロナ陽性が判明してか

ら隔離生活に入り、1週間以上が経過しました。

幸い、運転手さんは肺に異常がなく、その他症状も

出てないと言うことで病院から自宅隔離となりまし

た。軽症で済んだのですが、8月末まで自宅隔離は

継続との事。1ヶ月隔離ですね。大変です。

 

さて、運転手さんの陽性が判明した先週金曜日に

簡易検査で陰性だったおさる。1週間自宅隔離で

メイドさん以外誰とも接触せず過ごしました。

メイドさん来るときはおさるの部屋も窓を全開。

メイドさんも掃除、洗濯をして貰うだけで会話も3m

近く離れた所でするなど感染対策しながらの接触

 

で、そろそろ良いかなと言うことで会社から貰って

いた簡易検査キットで自己検査をして見ました。

結果、陰性。これがその証拠写真

f:id:Fredsan-OK:20210807222631j:image

f:id:Fredsan-OK:20210807222637j:image

一本線なのでネガティブです。

 

良かった。先週金曜日に陰性。1週間後も陰性。

熱、咳、鼻水の症状無し、味覚、臭覚あり。

これは大丈夫!ひとまず安心です。

安心と言うのは、一応AZ一回接種済みなので自分の

症状はあまり気にしておらず、人に移す可能性がない

と言う事にです。簡易キットなので100%保証は

出来ない。特に陰性は隠れ陽性の可能性がある。

でも2度の検査と症状から考えると陰性でいいよね。

 

という事で、ちょこっとだけスーパーへ買いだし

に。欲しい物だけさっさと詰めて他のお客さんに

迷惑かけないように、人がいる通路は避けてできる

だけ距離取ってお支払いして即退散。

 

その後は、また部屋に籠もりっきり。

でも、久しぶりにお野菜とかバナナ買えたので

インスタントばかりの食事に少しだけ栄養が

加わります。なんかこれだけで気分が晴れるな~。

 

さて、PCR検査まであと、4日。ここで陰性判定

貰えれば、 もう少し外出してもいいはず。

それまで、持ちこたえられるかな~。

めかぶだけ買い忘れたので、それだけ買いに行って

いいかな~。めかぶくらい我慢しろって。

反省。

ほな、さいなら