ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1720〉2回目のPCR検査

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

年末年始の一時帰国を終えてタイに戻ってきた

おさる家。オミクロン流行の兆しが見える中でも

タイ政府の入国方針が維持されホテル隔離は1泊2日

で終了する事が出来ました。が、入国を0日目として

それから5~7日後に再度PCR検査を受けなさいと

言う条件付き。そして、水曜日に家族揃って

再検査に行ってきました。

 

本来、再検査は隔離ホテルが提携している病院で

受けることになっているのですが、宿泊したホテル

が提携している病院が理由は分かりませんが再テス

トの受付を停止。日本人がよくお世話になるサミテ

ィベート病院はそもそも、再テスト指定病院でない

し、バンコク病院に助けを求めるもこちらも受付停

止。と、たらい回し状態。おいおい、政府が入国者

にテスト受けさせろと言って指定してる病院なのに

受付停止って、アメージング・タイランド

多分、費用請求をタイ政府にする必要があるのです

がそれが面倒でやめちゃったのじゃないかと思いま

す。そんな面倒な事しなくても、儲かってるもんね

日本人向け病院は。

 

会社がなんとか受け付けてくれる病院を見つけて

くれたので、自分で予約して受診してきました。

これでこの1週間でPCR3回、ATK5回。

右の鼻の穴、どうにかなりそうです。

 

今回のPCRはかなり奥まで検査棒を入れられて

痛かった。オミクロンは喉に留まるからいつもより

奥まで突っ込んでると言う噂も。

「いつもより余計に回しております~」

www.youtube.com

じゃ、ないんだから。そんな事、関係するの?

 

ともかく、朝9時に検査に行って昼3時にネットで

結果確認。陰性証明が発行されていました。

はい、これで安心。

 

タイ(バンコク)入国は引き続きTEST&GOと言う

1日隔離と7日後までの2回目PCR検査を復活させるよ

うになったし、日本も14日がなんとか10日隔離にな

ってこれで少し帰国がしやすくなりました。

なのでPCRぐらい我慢しないとね。

 

PCRPCRと叫んでた記憶のある岡田晴恵先生。

どうです、1週間に8回も鼻に検査棒押し込んだ

おさるを褒めてくれませんか。

なーんて、知らんがな。

反省。

ほな、さいなら。